カレーを食べて元気をもらう

今日は母と二人で買い物に出かけました。
とてもいい天気でしたが風は冷たくて。
冬ですもんね。

買い物をしている時間って、あっという間ですね。
朝から出かけたのにすぐにお昼になってしまい。

このお店に買い物に来たときは、お昼ごはんはココで食べる!
と、母と私の間でなぜか暗黙で決まっていて。
それが・・・

カレー(^v^)です。

 

今日はほうれんそうとじゃがいものカレー。

 

ナンはお皿からはみ出るくらいのこの大きさ!
でもペロリと食べられてしまいます。
いろんなところで食べましたがここのナンはやめられません(^v^)

カレーがもたらす効果。

認知症の予防、美肌効果、がん予防など。

いろんなスパイスが入った本格的なカレー。
家で作るには少し手間もかかってしまいそうで、一年に2~3回ここのお店で元気をもらって帰ります。
今日は寒かったので体もポカポカとしてきました(^v^)

そうそう。
カレーは冷え性にもいいらしいです。

冷え性に効く黒にんにく 頑張って食べてます。
リンパマッサージもなんとか頑張ってます^^;

 

投稿者:

Emi

アラフィフ。 生活スタイルや体調など年齢とともに変化を感じる世代。 落ち込むこともあるけれど、楽しいこともある。 自分らしく、毎日を明るく過ごしていけたらいいなぁと思います。 堅苦しく考えず、その時に思ったことを日々綴っていきます。 よろしくお願いします。

「カレーを食べて元気をもらう」への2件のフィードバック

  1. カレー大好き
    我が家へお越しの際は、徒歩で行けるインドカレー屋さん行きましょ‼️
    ドレッシング購入できるわよ。
    店員さんが面白いネパール人よ(^O^)/

  2. カレー
    本当に元気になります。
    次回おじゃまするときは連れて行ってください。

    ネパールの店員さん。
    楽しそう(^v^)

コメントを残す