重曹を使ったお掃除(4)

 

重曹。
すっかり魅力にとりつかれています(^。^)

前回は食用の重曹を購入して消臭と除湿のために
重曹を容器に入れて 、冷蔵庫と食器棚に置きました。

その記事を読んでくださったブログ仲間の方から
アドバイスをいただきました。

思いつきませんでした。

そう!下駄箱の中。
たしかに下駄箱の中には靴がいっぱい。
外出するたびに洗うわけでもなく臭わない訳がありません。

アドバイスいただき早速置いてみました。

そして、もう一つ思いつき、湿気の多い脱衣所。
洗面台に置いておけば重曹風呂に入るときに
そのまま入れられて便利です(^。^)

重曹風呂は前回にお話ししたのですが、気持ちがいいです(^。^)
翌日のお掃除も楽になり気に入っています。

ただ、重曹風呂に入った中学生の甥っ子が
「なんか少しだけピリッとした〜」と言っていました。
アトピーでも敏感肌でもないのですが、
甥っ子には合わなかったのかもしれません。
特に肌が荒れてしまったなどの症状はなかったので
よかったのですが^^;

入浴剤にするときは少し慎重にされた方がいいのかなと思いました。

下駄箱。
イヤな臭いだけでなく、湿気も吸収してくれそうです。
アドバイスをいただいたブログ仲間の方に感謝です(^v^)

ありがとうございます!!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村


自分らしさ ブログランキングへ

投稿者:

Emi

アラフィフ。
生活スタイルや体調など年齢とともに変化を感じる世代。
落ち込むこともあるけれど、楽しいこともある。
自分らしく、毎日を明るく過ごしていけたらいいなぁと思います。
堅苦しく考えず、その時に思ったことを日々綴っていきます。
よろしくお願いします。

「重曹を使ったお掃除(4)」への2件のフィードバック

  1. 久しぶりに拝見しました!いつも、参考にしてます(^∇^)
    重曹風呂…。
    これに、好きな香りのアロマオイルを入れてみてください。リラックスしますよ。
    私は床拭きに、重曹&スイートオレンジのアロマオイルを入れて拭きます。
    スイートオレンジは汚れを取る作用があるのと、なんたって香りが良いのでリラックス&リフレッシュします。掃除が楽しくなるわよ
    試してみて〜〜

    1. コメントありがとう(^v^)
      重曹風呂、お気に入りで毎日お風呂に入れてます。
      重曹+アロマオイルは何かと相性がいいみたいですね。
      いろいろと試してみようと思います(^v^)

コメントを残す