無印良品 掃除用品システム

スポンサーリンク

こんにちは。
今日も見にきてくださり、ありがとうございます。

毎日寒い日が続きますが、みなさん元気に過ごされていますか?
先日、適当なチャンネルでテレビがついている中、家事をしていたときに ”長生きしたければ運動をすること” と、誰かが言っているのが耳に入ってきました。
「なるほど、そうだよね。体は動かさないとなぁ・・・そうそう!家事も運動、運動!」なんて思いながら家事をしていました。
最近、運動というか簡単な体操は気が付いたときにやるようにしています。
運動も体操も大の苦手(嫌い)な私が毎日ではないにしろ体操を始めるなんて、やっぱり年齢を実感していることの現れなのかな(^^;

掃除。
階段や廊下を拭き掃除したり、窓を拭いたりなどの掃除はいい運動になりますね。
寒い日なんか特に体全体を使ってテンポよく動いているとポカポカしてきて、おまけにきれいになって気分もスッキリ。
一石二鳥です!(^^)!

私の場合、気分がモヤモヤしたりするときなんかは掃除をすると解消されることが多いです。
あ。
でも、”家の中を常にきれいにしている” とかではないです(笑)
常にきれいな状態をキープしている家を見たりすると羨ましいです♡
目指そうと思ってはいるのですが、これがなかなか・・・
ねっ(笑笑)

 
 

無印用品 掃除用品システム

ずっと前から気になっていた、無印良品の掃除用品システム。
本当は全種類そろえたいところだけれど、とりあえず全種類の中から特に気になったものを購入しました。

種類豊富な各パーツは単体でも使えるのはもちろんですが、伸縮式ポールを取り付けることによってさらに便利に使うことができます。
伸縮式ポールはアルミ製と木製がありますが、私はアルミ製を購入しました。
直径約2.5㎝、長さ約68~116㎝です。

 
 

スキージー

一番欲しかったアイテム。
ヘラだけでなく、反対側はスポンジもついています。
ヘラやスポンジは取り換え(別売り)が可能です。

浴室の天井や壁にびっしりとついてしまう水滴は、こまめに換気をしていてもやっぱり気になります。
今までは、ワイパーシートをとりつけるモップに雑巾をつけて拭いていたのですが、雑巾はすぐにびしょびしょ(^^;
雑巾をしぼってまた拭いての繰り返しが結構面倒で、しかもとても効率が悪いですよね(笑)

スキージーを使うと今までやっていたのは何だったのかと思うくらいに効率がいいです♪
伸縮式ポールを取り付ければ壁の一番上も余裕で届きます。
上から一回サーっとなで下すだけで水滴は一気に流れていきます。

天井も余裕で届くし、水滴もあっという間に拭き取れてしまいます。
ただ・・・
天井は立ち位置を考えてやらないと水滴をかぶってしまいますので気を付けないとですね(笑)

 
 

バス用スポンジ


お風呂場の床。
しゃがんでスポンジやたわしでゴシゴシするのは結構大変ですが、ポールをつけることによって楽々お掃除できます!(^^)!
壁や天井を洗う時にも便利です。
ジョイント部が可動式なので隅の届きにくいところも大丈夫♪
スポンジは汚れたら取り換え(別売り)が可能です。

取り換えはとっても簡単!
本体裏側はマジックテープのようになっていて、それをスポンジにくっつけるだけ!(^^)!

  

カーペットクリーナー

”自立式” というのがスッキリと収納できて気持ちがいいですね♡

カバーの側面からスッっと入れるだけです。

伸縮式ポールをつけて使えば立ったままでコロコロ♪
手の届かないようなところだってコロコロ♪

 
 

無印良品 掃除用品システム

何種類もの便利なお掃除アイテムは使い勝手が良いだけでなく、それが伸縮ポール1本ですべてまかなえてしまうので、お掃除アイテムをすっきりと収納することができるのも魅力的です。
お値段もリーズナブル♡
と、私は思いました。

アルミ伸縮式ポール・・・390円
スキージー・・・550円
バス用スポンジ・・・390円
カーペットクリーナー・・・390円
すべて税込みのお値段です。
これだけ購入しても合計で1,720円。
ランチ2回分ほどのお値段!(^^)!

取り替え用はずっとリピートするのに無理のないお値段♡
スキージー用替えヘラ・・・190円
スキージー用替えスポンジ・・・190円
バス用替えスポンジ・・・190円
カーペットクリーナー用替えテープ(3個入り)・・・350円

(すべて、2019年 1月現在のお値段です。)

 

スポンサーリンク
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です