岐阜県中津川・恵那 はち工房こうけつ のおいしい蜂蜜

スポンサーリンク

こんにちは。
今日も見にきてくださり、ありがとうございます。

車で高速道路を使ってのお出かけ。
高速道路のパーキングエリアって楽しいですよね♪
その地域の特産物があったり、出店があったり・・・
私が運転するとついついたくさんパーキングエリアに入ってしまうので、目的地に到着するのはいつになることやら・・・^^;
と、なってしまうことが多いです(笑)

でも。
長時間の高速道路の運転は疲れや事故の原因にもなってしまうこともあるので、こまめに休憩をとることは大切なことですよね。

それから。
あわてずあわてず、時間にも余裕をもって♡
私はいつも決められた速度きっちり! 車間距離は十分とって!
です。
後ろからせかされることもたまにありますが(^^;
安全運転第一、あまり動じません(笑)

あ・・・
肝心な本題^^;

はち工房 こうけつ

たまたま立ち寄ったパーキングエリアで蜂蜜の出張販売をしていて、蜂蜜の試食をさせていただきました。
これがなんともおいしかったのです♡


どんな蜂蜜が好きですか?

蜂蜜は大好きです。
好きだけれど正直なことを言うと、”こだわりがない” というか ”高価な蜂蜜は買ったことがない” です。
スーパーとかで売っている蜂蜜をいつも買っています。
よく、「どこそこのはちみつ」って独自のブランドの蜂蜜を売っていたりするのを見かけたりしますが、よくわかりません。
お値段も結構しますしね(^^;

でも、なんで ”はち工房 こうけつ” の蜂蜜を買ったのかというと実際に試食させてもらったこと。
それがおいしかったこと。

そうそう。
何よりも、蜂蜜を実際に作っているオーナーさん自らが売り場にみえていたことにものすごく誠意を感じました。
試食の時もめちゃめちゃ勧めてくるわけではなく、どちらかというとちょっと控えめな感じのオーナーさん😊
短い時間でしたが、蜂蜜のことや試食している蜂蜜がどんなはちみつなのかとか親切に丁寧に教えてくださいました。

3種類の蜂蜜を試食させていただいて一番気に入ったのがこの蜂蜜。
スーパー以外で蜂蜜を買ったのは初めてかも。

”そよご” という花の蜜が入っているこの蜂蜜は花の香りや風味がとても強く、濃厚な味わいです。

黄金色に輝くきれいな蜂蜜♡
本当にきれいな色です。



輪切りにしたレモンに蜂蜜を入れて、蜂蜜漬けに。



レモンはいつも砂糖漬けにしていますが、初めて蜂蜜漬けにしてみました。
これなら1週間くらい楽しむことができます♪
風邪予防にビタミンCの補給は大切ですね。
これならレモンを手軽にいただくことができます。
レモンを全部食べてしまった後の残った蜂蜜はほのかにレモンの風味が加わって、紅茶に入れてもおいしいです♡

フレンチトースト♪

こんがりと焼いたトーストに蜂蜜はお決まりコースですね(^v^)
たまに作るフレンチトーストにも相性ピッタリ♡でした。



はち工房 こうけつの蜂蜜

インスタグラムでは、オーナーさんが丹精込めて蜂蜜作りをされている様子や、試食、販売予定地の告知など、ほぼ毎日のように更新されています。
インターネットでも販売されています。
はち工房 こうけつ
で、検索してみてくださいね(^v^)

とってもおいしい蜂蜜でした。
偶然の出会いに感謝です。
ありがとうございました(^v^)

スポンサーリンク
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ

岐阜県中津川・恵那 はち工房こうけつ のおいしい蜂蜜” に対して4件のコメントがあります。

  1. リカ より:

    蜂蜜ですか。
    美味しそうですね。
    蜂蜜漬けのレモンもおいしそうだし、レモン風味の蜂蜜も美味しそうです。
    パーキングエリアって、面白いもの色々置いてますよね。
    私も見て回るの好きです。

    1. Emi より:

      リカさん、こんにちは。
      美容と健康に蜂蜜♡
      何かにつけて食べるのはもちろんですが、小さじ1杯くらいをそのままいただいてもとっても満足するおいしさでした。
      パーキングエリア、楽しいですよね♪
      あ~また行きたくなってきました(*^▽^*)

  2. ビー玉 より:

    綺麗な蜂蜜ですね〜♪
    レモンの蜂蜜漬け大好きです。皮の部分がほろ苦くて甘くて大好物です(≧∇≦)

  3. Emi より:

    ビー玉さん、こんにちは。
    100%天然の蜂蜜です。
    とってもおいしかったです♡
    レモンの蜂蜜漬けは以前ビー玉さんがされていたのを思い出して作ってみました。
    お砂糖で作るよりも体によさそうだし、何といってもおいしいですね。
    これからはお砂糖よりも蜂蜜漬けになりそうです!(^^)!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください