デパ地下グルメ! ~名古屋 栄 三越~

こんにちは。
今日も見にきてくださり、ありがとうございます。

本当に寒い毎日が続きますね。
もう氷になってしまいそうです(笑)

じっとしていると本当に氷になってしまいそうなので、体はなるべく動かすようにしていますが・・・

それにしても寒いですね^^;

 

スポンサーリンク

 

先日。
休日に出かけた久しぶりの買い物。
百貨店での買い物はあっという間に時間が過ぎてしまい、そして無意識にたくさん歩いているので家に帰るともうドッと疲れが^^;
あれこれと見ている時は、楽しくて疲れ知らずなんですけどね(笑)

なので夕飯も買って帰るのがほとんどです。
デパ地下の食料品売り場はおいしそうな惣菜やお弁当がいっぱいで、見て回っているだけでも楽しいです。

この日は名古屋栄にある三越の地下食料品売り場。

 

名古屋コーチンならこのお店♡
全国にお店もたくさんありそうです。

 

名古屋コーチンの揚げ弁当

 

お弁当のほかにも手羽先やから揚げ、焼き鳥などの販売も。
三越は精肉は取り扱っていないみたいですが、検索すると精肉を取り扱っている店舗もあるようです。
名古屋だと髙島屋にあるみたいなので、今度行ってみようかな。

 

で、から揚げのお弁当を買って帰ったのですが、これがおいしかった!
塩味のから揚げ弁当♡
大~~きいから揚げが3つに、お焦げが入った味ごはん。

 

あまりにおいしかったので、ちょっとお肉の断面を♡
包丁で切ってみました(^v^)
これはもも肉ではなくて、きっとむね肉ですね。
むね肉ってパサパサするというイメージがあるのですが、全然パサパサしていなくて、もっちりとした感じです。
ちなみに家で作るから揚げも、私はもも肉よりもむね肉の方が好きなので、これは気に入りました♡

 

手羽先は一つが結構大きいです(^v^)

 

焼き鳥も香ばしくておいしそう♡

そう。
私はお弁当にしたので、手羽先と焼き鳥は食べられませんでした(笑)
でも、家族曰くとってもおいしかったみたいです。
今度は私も食べてみよう(^v^)

 

それから・・・

焼きたてのたい焼き♡

 

カスタードが入ったたい焼き、おいしそうです。
気が付いたら列に並んでいました(笑)

 

京都 三条 幸福屋の ”京たい焼き”
羽根つきのたい焼きって、初めてみたかも。

京都 三条 幸福屋の ”京たい焼き” は、1月24日から1月30日までの期間限定での販売でした。

三越の催し物カレンダーを見ていたら、2月からはバレンタインデーがあるということもあって、チョコレートの期間限定販売が多いですね。

いくつかある中で・・・
岐阜県・恵那川上屋 チョコきんとん-プレミアム-(2月14日まで)
ちょっとこれ気になるかも(^v^)

 

スポンサーリンク

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ

デパ地下グルメ! ~名古屋 栄 三越~” に対して4件のコメントがあります。

  1. リカ より:

    恵那の栗きんとんの変形バージョンでしょうか?チョコきんとんって。
    栗きんとん、買ったことあります。
    あれ、大好きです。

    ちなみに、名古屋コーチンのお店。
    最近は栄の方にあまりいったことはないのですが、名古屋コーチンのお店は彼が気に入るかもと思いました。今度行ってみようかな?

    それから、たい焼き。これもカスタードなら、きっと彼は気に入ると思う。(笑)

    1. Emi より:

      リカさん、こんにちは。

      恵那の栗きんとん、おいしいですよね。
      私も大好きです。
      それにチョコが入るのかな・・・ね、気になりますよね♡
      たい焼きのお店は残念ながらもう終わってしまったので、もっと早くにお知らせできればよかったです。
      名古屋コーチンのから揚げはとってもおいしかったですよ。
      機会があったら彼と是非(^v^)

  2. kamoko より:

    美味しそう~名古屋コーチン~
    名古屋に行ったのは、10年ほど前。名古屋は美味しいものいっぱいですよねー(≧∇≦)

    栄は楽しかった♡また行きたい♡

    1. Emi より:

      kamokoさん、こんにちは。

      kamokoさん、名古屋に来られたことがあるんですね。
      栄、そうですね。いろいろあって楽しいですね。
      栄まで行くと、若い時と違って後で疲れがどっときますが(笑)
      本当にたま~に行くと新鮮で楽しいです。
      名古屋コーチンのお弁当は初めて食べましたが、とってもおいしかったです(^v^)

kamoko へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください