最近の愛犬のお気に入りのおやつ ~鶏の砂肝で簡単おやつ~

こんにちは。
今日も見に来てくださりありがとうございます。

我が家の大切な家族。
愛犬のピースくんとココちゃん♡

寒い冬でも二人は元気いっぱいです(^v^)

私たちの話す言葉を本当によく理解していて、ピースくんもココちゃんも話すことができたら本当にいいのになぁ~と思ってしまいます。
犬バカですいません(笑)
大の犬バカです^^;

私の犬バカについて書いた記事があるので、共感していただける方はこちらへ(笑笑)

 

スポンサーリンク

 

 

こちらの話すことが理解できるだけでなく、食べるものの好き嫌いもはっきり主張するんですよね。
これがまたかわいい♡

毎日楽しみにしているおやつ。
ペットショップに行くと本当にたくさんの種類のおやつがあって、どれにしようか目移りしてしまいますよね^^;

で、最近の二人のお気に入りが ”鶏の砂肝” を加工したおやつ。
買ってきても買ってきても、あっという間になくなってしまいます(笑)

ピースくん、ココちゃん・・・
お気に入りなのはいいけれどコレ、結構するんだよ^^;

ある日、ふと思いついて手作りしてみました(^v^)

手作りと言ってもあらかじめ小さめにカットして売っている鶏の砂肝を買ってきて、味付けは何もせず、オーブンで焼くだけです。
だから手間もかからず本当に簡単!

 

焼けたら砂肝は金網に引っ付いているので、熱いうちに外して、再度そのまま完全に冷めるまで放置しておきます。

 

 

完全に冷めたら保存容器に入れて、出来上がり(^v^)

今の寒い時期なら、この状態で常温で2日は大丈夫です(^v^)
冷蔵庫で保存したらもう少しイケるかも。
でも作るのに手間いらずなので、なるべく新鮮なものを♡
2日で食べきるようにしています。

 

ピースくん、目をそらすことなく・・・
このあとジャンプして食べに来ました(笑)

 

ココちゃんも、おねだりのポーズ♡

 

二人ともおすわり♡ 狙ってる~^^;

ということで砂肝のおやつ、一日で間食してしまい保存どころかなくなってしまいました(笑)

大のお気に入りで、最近は ”すなぎも~” と言うと喜んでしっぽをふっています(^v^)

オーブンに並べて焼くだけの簡単おやつ。
余分な添加物も入っておらず、加工してあるものを買ってくるよりもお得なので、砂肝のおやつはこれからも手作りにします。

 

スポンサーリンク

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です