iPhoneで愛犬の写真を撮る

スポンサーリンク

 

こんにちは。
今日も見にきてくださり、ありがとうございます。

ゴールデンウィーク、みなさんいかがお過ごしですか?
私はどこへ出かけるわけでもなく、家でのんびりと過ごしています。

仕事がなく、何も予定も入っておらず一日休みという日は、時間を気にすることなく気ままに過ごせることにとても幸せを感じます♡

 

ゴールデンウィーク2日目の日曜日。
愛犬を連れて近くの公園でのんびりと散歩を楽しんできました。

 

草花も木々も青々とした緑色。
深~く深呼吸をすると、とても気持ちがいいです。

 

 

きれいなバラも咲き始めていました。

 

 

ココちゃん♡

 

 

ピースくん♡

普段は家の近所を散歩するだけなのですが、たまに時間があるとこうして公園などにお散歩に来ています。
この日はとっても快晴で二人とも気持ちよさそう♡
たっぷりの水分補給をしながらたくさん遊びました(^v^)

 

 

iPhoneで愛犬のお気に入りの一枚を撮る

何メートルか離れたところから私の方に向ってピースくんが一生懸命に走ってきます♡
私はiPhone7を使っているのですが、撮影ボタンを長押しすると連写ができるんですよね♪
下の写真は15連写したものです。

 

よく動き回ってなかなかベストショットが撮れない愛犬の写真は、連写で撮るとその中にお気に入りの一枚が見つかるはずです(^v^)
操作はとっても簡単!
いつも通りカメラでポンと撮影ボタンを押しているのを長押しするだけです。

で、15枚の中から選んだ今回のベストショットは・・・

 

5枚目

 

 

9枚目

飛んでいる写真ってなかなか撮れませんよね。
それがiPhoneで手軽に撮ることができます。
リードがなければもっとよかったかな(笑)

周りに人がいないところを探して、また撮影してみたいと思います(^v^)

・・・でも
一眼レフのカメラで撮ってみたい・・・^^;

いま一番欲しいもの♡
一眼レフのカメラ(^v^)

 

スポンサーリンク

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ

iPhoneで愛犬の写真を撮る” に対して1件のコメントがあります。

  1. リカ より:

    こんばんは。
    お久しぶりです。
    仕事が忙しかったりしてたので、しばらく見てなかったら、たくさん更新されてました!
    運動会なんかで、連続の機能とか使ってたことがあります。
    親戚の子がテープを切る瞬間を撮りたかったので(笑)

    前の方の記事を見て、コメダに行きたくなりました。久しくいってない。
    けど、この近くのコメダはいまいちなんですよね。( ̄▽ ̄;)

    スクワットですが、私は最近忙しくてやってなかったんですが、イスを使ったやつをやってました。また再開しないといけないですね。歩けなくなったら困るし。

    1. Emi より:

      リカさん、こんにちは。

      お久しぶりです♡
      お仕事お疲れさまです。
      新しい職場は慣れるまで大変ですよね^^;

      リカさん、スクワットされていたんですね!
      私は運動とか苦手なので避けて通っていましたが、今回は本気ですよ(笑)
      明日で2週間になり、がんばって続けています。
      歩くための丈夫な足腰は大切ですよね。
      それに、スクワットはメンタルにも良い効果が期待されることも・・・
      スクワットをして、お仕事にプライベートに元気に過ごしていきましょう(^v^)

  2. Kamoko より:

    わー、わんちゃんの写真、キレイに撮れてますね!

    うちの犬はカメラを向けるとすぐそっポを向くので、ほとんど後ろ姿ばかりです。。(^_^;)

    1. Emi より:

      kamokoさん、こんにちは。

      ありがとうございます♡
      愛犬の写真はシャッターを1回だけきるよりも、連写の中から見つけた方がいいです。
      カメラを向けた瞬間にそっぽを向いてしまう場合は・・・
      これは困りましたね(笑)
      気付かれないように、さっとカメラを出してさっと連写!
      難しいかな(笑笑)
      後ろ姿もかわいらしいですよね(^v^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です