My Diary ~母の日~

こんにちは。
今日も見に来てくださりありがとうございます。

 

今日は母の日でしたね。

私の母はどんな人かというと・・・
とにかく明るいです(^v^)
というか、明るすぎです。(声も大きいです^^;)

そして、私のボケにも突っ込んでくるようなキャラです。
逆に母のボケに私が突っ込むと異様にウケていつまでも一人で笑っています^^;

人一倍情が厚くて、旅行が好きで、料理が好きで、活発で、エネルギッシュ!
母の作る料理はいつも豪快で大皿で、たいてい食べきれずに残ります。

そうすると母は、「な~にぃ~、こんなに残して~、まずかった~?」と、こんな調子です。
まずくないんですよ、おいしいんですけど本当に豪快なんです^^;

そして料理が残らなかった日は、「わぁ~、今日はよく売れたね~♪」なんて言って上機嫌(^v^)
何よりも食に関してはいつも家族のことを思ってくれています。

でも、ここ2~3年くらい前からその元気さが少しだけ薄れてきたような気がします。

今まで一日中動いていた母がたまにお昼寝をしていたり、階段を上った後に「ふぅ~」と言ったりすると、母も歳をとってきたなぁと感じます。
旅行に出かけるのも少なくなってきたような・・・

そりゃあそうですよね。
母は今70歳、今年71歳になります。

それでも、元気な大きな声と、食に関してのパワフルさは変わっていませんが・・・

 

今年の母の日のプレゼントは洋服にしました。
おしゃれをして外出するのが大好きな母。
いつまでも若々しくいて欲しいと思います。
母は最近少しだけふっくらしてきて体型のことをものすごく気にしているので、着やせ効果のありそうなデザインのトップスを選びました。

包みを開けた母は、「ありがとうね~♪どこへ着て行こうかな~♪」と、とても嬉しそうでした。
おまけに、「下に合わせるのは黒かな?白かな?どっちがいいかな?」と、鏡の前でファッションショー状態でした^^;

そんな母を見てちょっと安心しました。

お母さん、いつまででも元気でいてね。
そして、いつもありがとう♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村

投稿者:

Emi

アラフィフ。
生活スタイルや体調など年齢とともに変化を感じる世代。
落ち込むこともあるけれど、楽しいこともある。
自分らしく、毎日を明るく過ごしていけたらいいなぁと思います。
堅苦しく考えず、その時に思ったことを日々綴っていきます。
よろしくお願いします。

コメントを残す