ハーゲンダッツ 「華もち きなこ黒みつ」

こんにちは。
今日も見にきてくださり、ありがとうございます。

 

スポンサーリンク

 

 

ハーゲンダッツのアイスクリーム。
おいしいですよね(^v^)

みなさんは何が一番好きですか?

私はいつもハーゲンダッツのアイスクリームを食べるときはあれこれ散々迷って結局「バニラ」「マカダミアナッツ」「ストロベリー」の3つのうちのどれかに落ち着きます^^;

他の種類も食べてみたいと思うのですが、冒険できないのはこの3つがおいしくて気に入っているからかもしれません。

 

普段、アイスクリーム自体あまり食べることはないのですが、先日友人との何気ない会話で友人が「ハーゲンダッツのきなこ味がおいしいよ~」と、言ったのを聞いたら食べてみたくなって買いに行きました。

もちろん。
家から歩いてすぐのところにあるローソンです(^v^)

そしたらなんと!

「華もち きなこ黒蜜」は置いてありませんでした(>_<)

ローソンからもう少し歩いていくとファミリーマートがあるのですが、ファミリーマとにも置いてなくて・・・

え?
そんなに人気なの・・・?

こうなるとますます欲しくなってくるんですよね。
人間の心理っておもしろい^^;

車に乗って、5分ほどのところにあるローソンへ。

ない~(>_<)

こうなったらもう意地です^^;

さらに車で5分ほどのところにあるサークルK。
やっとありました(^v^)
しかも、20個くらい置いてありました。

お店によってこんなに違いがあるんですね。

やっとのことで見つけました♡
ハーゲンダッツ「華もち きなこ黒みつ」

 

 

やっとのことで手に入れると蓋をあけるときもワクワクしますね。
なんだか子供みたいですいません^^;

開けますよ~

 

Wow!!
おもちが入っています(^v^)
上にかかっているのはきなこ。

 

この「華もち きなこ黒みつ」は、2015年2月に初めて期間限定で発売されているんですね。
その時にとても好評だったことから今年2017年2月28日より再び期間限定で発売されているのだそうです。

なので既にご存知の方もいらっしゃるとは思いますが、私は初めてです。
ハーゲンダッツのカップの中にお餅が入っているなんて・・・

「バニラ」「マカダミアナッツ」「ストロベリー」と、こだわっている場合じゃありませんでした^^;
たまには冒険もいいですね!

でもこれ、お餅に結構厚みがあるようですが、お餅は凍ってて固くないのかな・・・
と、思ったのですがお餅はそんなに固くはなくて、時間とともにすぐに柔らかくなる感じです。
どうなっているんだろう、不思議です(^v^)

 

厚みのある柔らかいお餅の下はきなこ味のアイス♡
きなこ味のアイスなんて初めてです。
きなこのアイスはクリーミーなきなこ味という感じであっさりめ。

 

で、またこのお餅が弾力があって伸びる伸びる(^v^)

 

お餅はとてもやわらかくてモチモチ(^v^)
で、どんどん食べ進めていくと・・・

 

所々に黒みつが入っています。
これが甘くて、あっさりめのきなこアイスと絡めるとまた違った味を楽しむことができます(^v^)

 

 

あっという間に完食してしまいました^^;

おいしかった♡

 

ハーゲンダッツ「華もち きなこ黒みつ」

期間限定なのでなくなり次第終了になってしまうと思いますがもう一度、もう二度くらい食べたいくらいおいしかったです。

 

スポンサーリンク

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ

ハーゲンダッツ 「華もち きなこ黒みつ」” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください