スーパー銭湯でリフレッシュ

毎日寒いですね。
寒い夜はたまにスーパー銭湯に行きます。

家から車で15分くらいのところにある行きつけの銭湯。

ジャグジーや露天風呂、日替わりのお風呂はローズやジャスミン、薬草のお風呂だったりして本当に芯から温まります。

お風呂から出たあとは足のマッサージ器で足の裏をマッサージ。
5~6分くらいで100円。
これが意外と気持ちいい(^v^)

寒いと身を縮めたりして無意識に体が硬くなってしまいがちです。
大きなお風呂でゆっくりと温まって、足のマッサージ。
体が軽くなり、気分もさっぱりします。

その後は腰に手を当てて牛乳をゴクゴクと。
ではなくて^^;

気休めなのですが、ちょっとでも効果があることに期待して
銭湯で販売しているコラーゲン入りのドリンクを1本(^v^)
小腹が空いているときはラーメンを食べて帰ったり・・・

ちょっとした気分転換になりますよ。
スーパー銭湯に行ったことがない方は一度行ってみてはどうでしょうか。

「知っている人に会うかも」と抵抗感がある。
そうですよね。

私は誰に会っても抵抗はないので大丈夫なのですが。
抵抗を感じる方は逆にリラックスできないですね^^;
周りをキョロキョロしすぎたりして(笑)

スーパー銭湯と言えば、最近は設備がとても充実したおしゃれな銭湯が増えましたね。
一度だけ友人に連れて行ってもらったことがあるのですが、広すぎて回りきれないくらい大きなスーパー銭湯で朝から晩までいられそうなところでした。

たまには一日OFFの日を作って、そうゆうところでのんびりとリラックスするのもいいですね。

ちなみにその日は友人と朝から晩までいました。
かなり元気になり、リフレッシュしました(^v^)

一人で行くのも良し、友人と行くのも良し。
スーパー銭湯、おすすめです!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ

スーパー銭湯でリフレッシュ” に対して1件のコメントがあります。

  1. Karina より:

    また、朝から晩まで例のスーパー銭湯いきますか‼️
    本番のお疲れ様会、新たなイヴェント開催の会議⁉️雑談⁉️でもしながらの〜〜んびりお風呂に浸かって、食べて、岩盤浴して、また食べて 笑
    また予定たてましょ‼️
    OFFは大切よね✨

    1. sutekififty より:

      是非!
      「OFFとONの切り替え」絶対に必要ですよね。
      もうOFFのときはなんにも考えないでのんびり~
      だからまたONのスイッチが入る(^v^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です