ちょっと疲れる携帯ショップでの手続き

 

先日、スマホの機種変更をしに携帯ショップに行ってきました。

機種変更の手続き。
スマートフォンがまだなかった頃はデータの移行とかすべてお店がやってくれて、そのまま新しい携帯が使えたのですが・・・

今はデータの移行などすべて自分でしないといけません。

ある程度の知識を持っていないと大変で、機種変更するのもおっくうになってきてしまいます(>_<)

でもスマホのバッテリーの持ちが悪くなり、変えざるをえなくなり今回手続きをしました。

 

ところで携帯ショップでの手続きにかかる時間。

朝の10時に行ってすぐに手続きに入り、お店を出たのは11時15分くらいだったと思います。

データの移行は自分が家に帰ってすることだし、機種変更の手続きになんでそんなに時間がかかったかというと。

 

ここ最近なのですが、何か用事があって携帯ショップへ行くとまずお話が

「お家のインターネット回線はどちらをご利用ですか?」

から始まるのです(>_<)

 

我が家は長年利用しているインターネット回線とスマホの契約が別の会社なのでものすごく勧められます。

 

確かにインターネットの回線を変更するとスマホの毎月の使用料がお得になるのかもしれないのですが、インターネットのこととスマホのことと絡めてものすごく淡々と長々と説明されて疲れてしまいます(>_<)

私に理解力がないのかもしれないのですが^^;

そしてなんとかその話が終わり、ようやく自分がしたかった手続きになるのです。

 

以前も母の契約のことや自分の契約のことでお店に行って、その度に同じ話になり。

今回の機種変更でまた同じ話で4度目になります(>_<)

 

またか(>_<)・・・

と思い「結構です!!」と言いたいのですが、なかなか言い出せず。

一通り聞いて最後に「検討します」といって断るのもかわいそうな気がするのですが・・・

 

そして、今回も長々と続くインターネット回線の話を聞いて、機種変更の手続きになったのですが、その時にはもう疲れきって^^;

肝心な機種変更に関する説明の時にはもう集中力が・・・

機種変更だけしたいのになんでこのオプションに加入しなきゃいけないの?

と思いながら

手続きが終わったらもうお昼(>_<)

疲れました・・・

 

このまま家に帰ってお昼ご飯の用意をする元気もなかったので、
スターバックスでお昼を食べることに。

ちょっと言い訳かな^^;

スターバックスでかわいいスイーツを発見!
元気が少し出てきました(^v^)

単純な性格^^;

 

かわいいスイーツはまた明日のブログで(^v^)

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村

 


自分らしさ ブログランキングへ

 

 

 

投稿者:

Emi

アラフィフ。 生活スタイルや体調など年齢とともに変化を感じる世代。 落ち込むこともあるけれど、楽しいこともある。 自分らしく、毎日を明るく過ごしていけたらいいなぁと思います。 堅苦しく考えず、その時に思ったことを日々綴っていきます。 よろしくお願いします。

コメントを残す