ファミリーマートのおにぎりがおいしかった ~スーパー大麦 バーリーマックス入り「蒸し鶏と赤しそチーズ」「枝豆とひじき」~

こんにちは。
今日も見に来てくださりありがとうございます。

 

スポンサーリンク

 

突然ですが・・・
無性に何かが食べたくなる時ってありませんか??

昨日はお昼にどうしてもおにぎりが食べたくなってしまいました。
なぜおにぎりって、私にも理由が分からないのですが^^;

おにぎり。
みなさんはどんなおにぎりが好きですか。
鮭、たらこ、めんたいこ、昆布、梅、おかか、ツナ・・・

我が家から歩いてすぐのところにローソンがあって、大抵コンビニはローソンへ行くことが多いのですが、この日はもう少し行ったところにあるファミリーマートに行きました。

コンビニに行くとちょっと変わったおにぎりもあって、そうゆうのに目が行ってしまいます。
定番のおにぎりもいいのですが、食べたことのないのを食べるのが結構好きです(^v^)
で、見つけたのが・・・

蒸し鶏と赤しそチーズ、枝豆とひじき

どちらも食欲をそそるネーミングで即カゴに入れてしまいました^^;

おかかとチーズの組み合わせのおにぎりがおいしくて結構好きなのですが、赤しそとチーズもバッチリおいしいです!!
蒸し鶏は小さめに刻んだものがところどころであまり存在感を感じなかったのですが、このチーズ♡
チーズが大好きな人、お勧めですよ~(^v^)

 

ひじきと言えば私が大好きな和食ベスト3に入るくらいに大好物!
って、私の好みはどうでもいいですよね^^;
ひじきと枝豆が一緒になるって、これも初めてです。
料理っておもしろいですね、いろんな組み合わせがあって・・・

 

「蒸し鶏と赤しそチーズ」「枝豆とひじき」

どちらにもバーリーマックスという品種のスーパー大麦が入っています。
バーリーマックスって、これも初めてだったんですが栄養価が良くて健康にもいいんですね。
ダイエット効果にも期待できるのだそうです。
けっこう噛みごたえ十分で満腹感もありました!
これが、ダイエットに良い結果をもたらすのかな・・・

とってもおいしかったです(^v^)

スポンサーリンク

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

前の記事

ハッカ油の楽しみ方

次の記事

常時SSLへの変更