アラフィフの女子会 ~年齢的にちょっと深刻な話も・・・~

こんにちは。
今日も見に来てくださりありがとうございます。

 

スポンサーリンク

 

 

昨日は、3~4か月に一度小学校、中学校からの友人たちと集まる飲み会でした。
場所はいつも同じで、メンバーの中の一人が経営するイタリア料理店。

いつも男女合わせて10人くらい集まるのですが、昨日は女子だけで集まった飲み会でした。
そう。女子会です(^v^)

 

メニューはいつもおまかせなのですが、彼の作るお料理、いつもハズレがない!
当たり前か^^;
プロの料理人ですもんね。

おいしい料理とお酒で会話が弾み、いつも本当に元気になるこの会。

でも、楽しい会話の中にも年齢を感じる話もところどころあって・・・

最近物忘れが多い~とか、お化粧のノリが~とか、髪の毛が~とか言ってるまではまだ笑いも起こるのですが、体のことや病気とかの話になってくるとちょっと深刻な空気(>_<)

いろいろ話をしていると、他人ごとではないなぁと思います。
自分は大丈夫なんて保証はどこにもないですからね・・・

人間ドック、乳がん検査、子宮頸がん検査、大腸がん検査は2年ほど前に受けて異常なしだったのですが、その時に子宮筋腫が見つかりました。

特に緊急を要するものではなく、しばらく様子を見ましょうとのことだったのですが、その後診察に行っていないので行かないといけないなぁと思いました。

アラフィフ。
更年期にもさしかかり、なんらかの変化を感じたりすると本当に不安になってきます(>_<)
病気についてもそうなのですが、怖い怖いといっているだけでは何の解決にもならないので、検診などは積極的に受けるようにして自分の体は自分で守っていかないといけないですね。

なってしまってからの方がよっぽど怖い(>_<)

 

そんなちょっと暗くなってしまいそうな話の途中でも、写真はしっかりと撮ってきましたよ(^v^)
お料理はすべて大皿で、みんなで取り分けていただくのですが、私がブログをやっていることはみんな知っているので、みんな食べる前に「撮った~?もう食べてもいい~?」の確認をしてくれます^^;
みんな、ありがとう♡

 

料理はけっこうな量なのですが、いつも完食。
デザートもおいしかった~♡

お店が閉店してもまだまだお開きにはならず^^;

後片付けが終わったオーナーの友人も加わり、それからまた話し続け・・・

わぁ~
もうこんな時間だよ~

と、誰かが言うまではいつもお開きにはなりません^^;

毎回毎回楽しい会です。
ちょっと暗くなるような話もありましたが・・・^^;

いつまでもこうして元気でいたいものですね。
みなさんもずっと元気でいられますように♡

さぁ!
明日から月曜日です。
みなさん、また一週間がんばりましょう(^v^)

 

スポンサーリンク

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください