ローソンの新作スイーツ ~プレミアムショコラエクレールと能登大納言と抹茶のチーズタルト~

 

こんにちは。
今日も見に来てくださりありがとうございます。

 

スポンサーリンク

 

 

コンビニスイーツ。
小腹がすいたら24時間いつでも買うことができて便利ですね。
しかも定期的に新商品が店頭に並ぶのでマンネリしなくてとても新鮮です。

私もよくコンビニにスイーツを買いに行くのですが、新作のものは売り切れて店頭にない場合が多いです。

4月4日(火)の日もローソンへ新作スイーツを買いに行ったのですが、やっぱりありませんでした(>_<)

そうすると、よけいに欲しくなってくるんですよね^^;
「売り切れてしまうくらい人気でおいしいのかな~」って・・・

で、昨日ローソンで見つけました。
4月4日(火)に発売されたローソンの数量限定、新作スイーツ。
プレミアムショコラエクレールと能登大納言と抹茶のチーズタルト。

 

プレミアムショコラエクレール。
デコレーションがおしゃれですね♡

 

シュー生地の中は甘さを控えたチョコレートのクリーム。
シュー生地の上にデコレーションしてあるガナッシュはビターな感じがしました。
ガナッシュの上には粒チョコ、板チョコがのってチョコレートがいっぱいです(^v^)

 

能登大納言と抹茶のチーズタルト。
抹茶色に大納言の黒が映えますね♡

 

クリームチーズの味よりも抹茶の風味の方が強い感じがして、上品な味。
大納言は中にも入っていて、この甘さが抹茶の風味と合っていておいしいです(^v^)

 

洋菓子のプレミアムショコラエクレールと和菓子の能登大納言と抹茶のチーズタルト。
本当は2日に分けていただくつもりでしたが、一度にいただいてしまいました^^;

 

スポンサーリンク

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください