コーヒーだけじゃなくフード、スイーツもおいしい♡ 「小川珈琲」

こんにちは。
今日も見に来てくださりありがとうございます。

今日は3連休の2日目。
みなさんはどんな休日を過ごしていらっしゃいますか?

私はといえば・・・
特に何も予定はなく、遊びに行くわけでもなく^^;

スーパーへ買い物に行きがてらランチしてきました(^v^)

 

スポンサーリンク

 

 

小川珈琲

本店がある京都府をはじめ、大阪府、兵庫県、滋賀県、三重県、愛知県、岐阜県、神奈川県、埼玉県にもお店があります。

コーヒー豆を取り扱うお店で喫茶店が併設されている小川珈琲は、朝のモーニングやランチがおいしいのでよく利用しています。

 

深いコクがあってとってもおいしいオーガニックハウスブレンド。
豊富な種類のコーヒー、「本日のおすすめコーヒー」というのもあるのですが、いつもオーガニックハウスブレンドを注文します(^v^)

 

食事はパスタやサンドイッチ、オムライスなどメニューがとても充実しています。
ランチでよく注文するのがとろとろの卵がおいしいオムライスやサンドイッチ。
サンドイッチは パンがふわふわでとてもおいしいです(^v^)

今日もサンドイッチと思ったのですが、小川珈琲のフードメニューは季節限定のものも充実していて気になるひと品が・・・

 

バジルチキンと空豆のふわふわフォカッチャピザ

 

空豆。
スーパーでもちらほら見かけますが結構なお値段。
今日はスーパーでは買わずにここで空豆をいただくことにしました(^v^)

 

ふわっふわのフォカッチャの生地にピザソース、チキン、バジルソース、空豆がいっぱいです。
チーズもトロトロ(^v^)

 

結構な厚みでボリュームありです。
思いっきり口を開けていただきました^^;

 

小川珈琲

コーヒーはもちろん、フードメニューのほかにもティータイムのスイーツもおいしいです。
中でも「京ロール お米のロールケーキ」はお米の粉を使った生地に生クリームと丹波黒豆が入ったロールケーキ。
生地の食感、味、共にオススメのロールケーキです。

お店で注文もできますが持ち帰りで購入することもできます。
今日はランチだけでお腹がいっぱいになってしまったので、そのご紹介はまたの機会にしますね^^;

 

スーパーでの買い物はお腹が満たされている時の方が余分なものを買わずに済みます。
あらかじめメモしたものだけを買って帰りました(^v^)

 

 

日が長くなってきましたね。
今日の夕方5時半頃の夕日です。
あまりにきれいだったので思わずパチリ(^v^)

 

3連休の最終日。
明日も元気にお過ごし下さい・・・

 

スポンサーリンク

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください