安くて簡単、元気になる料理!

 

スポンサーリンク

 

 

今日の夕飯は「チヂミ」。

毎月ポストに配布されるタウン誌にレシピが載っていて、美味しそうだったので作ってみました(^v^)

お好み焼きはよく作るのですが、チヂミは初めてです。

 

卵、鶏がらスープ、小麦粉、片栗粉を混ぜた中にニラを入れるだけ。

 

そこに軽く炒めた豚バラ肉を入れて混ぜたら、
あとは焼くだけ(^v^)

レシピにはフライパンで焼くと書いてあったのですが、
コタツの上にホットプレートを置いてみんなで焼きました(^v^)

 

 

裏返す時って妙に緊張しますね^^;
成功(^v^)
この時点で少量のごま油を足して焼きます。

 

出来上がり(^v^)
ホットプレートでの料理はおしゃべりしている間にできてしまうのがいいですね!

 

 

タレは、
お酢、醤油、砂糖、すり胡麻を混ぜたもの。

 

 

これをチヂミにかけていただきます。

 

「疲労回復」の効果があるニラと豚肉。
疲労回復のダブルコンビ!
ニラはチヂミにして料理すると結構な量を食べられました。

明日の朝はきっとパワー全開で過ごせそうです(^v^)

安くて、簡単、元気になる!
3拍子そろったチヂミ、リピート決定です(^v^)

 

スポンサーリンク

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください