ちょっと変わったバレンタインチョコ、こんなのいかかですか?

 

先日母が買い物に付き合ってほしいと言うので、
百貨店に行きました。

買い物の目的は
バレンタインのチョコレート。

叔母の孫にあげるのだそうです。

百貨店の一角はチョコレート売り場になっていて、
バラエティに富んだチョコレートがいっぱい(^v^)

私は付き合うだけのつもりだったのですが、
甘い誘惑に弱い私^^;
ついつい買ってしまいました。

誰に?
もちろん自分にです(^v^)

定番のトリュフとかもいいのですが、
ちょっと変わったチョコレートを見つけました。

 

スポンサーリンク

 

 

ショコラあられ「恋ひ舟」

約8センチくらいの立方体の箱で

 

箱をあけると三角錐の形をした袋が(^v^)
全部で6袋入っていました。

 

柿の種みたいな形をしたあられが
チョコレートでコーティングしてあります。

 

箱の内側にはショコラあられの由来がかいてあります。
「恋に揺れる舟を想い作られたお菓子」
なんてロマンチックな・・・

 

ミルク、いちご、抹茶の3種類。
冷蔵庫で少し冷やしていただきました(^v^)
あられとチョコレートって意外と合うんですね。
食べだしたら止まりません。

 

 

ショコラあられを買っておしまいのつもりが・・・
かわいい羊羹を見つけました(^v^)
気になるとどうしても素通りできない私^^;

 

両口屋の「バレンタインささらがた」

通常販売している羊羹「ささらがた」の
バレンタインバージョン(^v^)

箱に入って3個入り、5個入り、10個入りとありました。
バラ売りもあったので一つだけ(^v^)
500円玉3枚くらいのコンパクトな大きさ。

 

箱を開けるとアルミに入った羊羹。
中身はというと・・・

 

こんなキレイな羊羹(^v^)

 

横から見るとこんな感じ。
下はチョコレート風味の羊羹。
所々うっすらと見えるのはオレンジピール。
上は錦玉羹(きんぎょくかん:寒天を使った和菓子)。
中には白やピンクの羊羹がはいっています。

 

金箔も散りばめられていて素敵です(^v^)

 

もともとが小さいので三等分にすると一口が本当にちょっとです^^;
チョコレート風味の羊羹。
和と洋なのに違和感なくおいしかったです(^v^) 「バレンタインささらがた」は店頭で販売しているのは2月14日までだそうです。

 

スポンサーリンク

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

前の記事

愛犬の誕生日