白飯がおいしいランチ ~おひつごはん 四六時中~

 

お昼ご飯はいつも家で簡単に済ませることがほとんど。

昨日は久しぶりに友人とのランチでした。

行ったお店はイオンモールの中にある
「おひつごはん四六時中」
というお店。

 

スポンサーリンク

 

 

純輝鶏の黒酢和えと刺身御膳

 

鶏は一つが大きくてボリュム満点(^v^)
レンコン、ナス、にんじん、ブロッコリーなどの温野菜で
体も温まります。

 

お刺身、モロヘイヤのおひたし、おつけもの、白玉ぜんざい。
モロヘイヤのネバネバは体にいいんですよね(^v^)
好き嫌いがあるかもしれませんが、食べやすい味でした。

 

なんといってもこの「おひつ」に入ったごはんが
とてもおいしかったです(^v^)
お茶碗に本当に軽くよそって3杯くらいの量。

 

ごはんがピカピカ(^v^)
ごはんだけでもおいしいです。

 

 

ご飯の2杯目はこの薬味を入れて・・・

 

 

熱~いお出汁を注いでお茶漬けに。
お茶漬けに入っているカリカリがたまりません(^v^)

本当はごはんは3杯に分けて楽しむのですが、
1杯目のご飯がおいしくて食べ過ぎてしまい、
2杯になってしまいました^^;
しかも2杯目のお茶漬けの量、少ない^^;

 

最後は白玉。
お腹がいっぱいなのになぜか食べられてしまう甘いもの(^v^)
白玉がモチモチです。

 

白飯はやっぱりいいですね。
とてもおいしかったです。
これだけの量でお値段は千円ちょっと(^v^)

 

スポンサーリンク

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください