たまに飲みたいフレーバーコーヒー

[コーヒー] ブログ村キーワード
「KALDI」
コーヒーや輸入の食品がたくさんあるお店。
昨日、久しぶりに行きました。

お目当てはフレーバーコーヒー(^_^)

大のコーヒー好きで、コーヒーは毎日飲みます。
特にこだわりとかはなく、普通のコーヒーを飲むのですが、たまにフレーバーコーヒーが飲みたくなります。

 

もう20年以上前になりますが、ハワイのお土産でもらったフレーバーコーヒー。
コーヒーをたてているときにバニラの香りが部屋中に漂ってきます。
とてもおいしかったので、思い出しては買ってきて飲んでいます(^v^)

 

これは今日初めて買ってみました。
オレンジのフレーバーコーヒー。

 

友人からいただいたチョコレートビスケットと一緒に。
コーヒーはしっかりと濃くて、オレンジがほのかに香ります。
コーヒーが濃いのでチョコレートとのバランスがいい感じです(^v^)

 

コーヒーの効果。
最近は良いイメージで取り上げられていることが多いですよね。

  1. アンチエイジング
  2. リラックス
  3. 脳の活性化
  4. 糖尿病の予防
  5. 肝臓に良い
  6. 二日酔い
  7. 肺がんのリスクが減る

飲みすぎはよくないですが一日2~3杯くらいは大丈夫だと思います。
でも私はそれを超えているのでかなりの飲みすぎです^^;

それくらいコーヒーは大好きです(^v^)
 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください