ドトールコーヒーのミラノサンドとシュークリームがおいしい!

こんにちは。
今日も見に来てくださりありがとうございます。

 

昨日はドトールコーヒーに行ってきました(^v^)
ドトールに行ったのは今年の1月以来です。

ドトールのミラノサンドはどれもおいしくてお気に入りのサンドの一つです。

1月にドトールに行ったときは、ラズベリー香るコーヒーと一緒にミラノサンド ジンジャー照り焼きチキン~ハニーマスタード~を食べたのですが、とってもおいしかったです。
その時の記事はこちらです。

ラズベリー香るコーヒーはもうありませんでしたが、ミラノサンド ジンジャー照り焼きチキン~ハニーマスタード~はまだあったのでまた食べたかったのですが、ミラノサンドで初めて見るメニューがあったので、注文してみました。

 

ミラノサンド カマンベール&プロシュートです。
これではよくわからないですよね^^;
中身はというと、これがとってもおいしそうですよ♡
いきますよ~!

 

このサンドはハム、チーズが好きな方には間違いなく楽しんでいただけるサンドだと思います♪
カマンベールチーズがゴロッっと入っていて、食べごたえがあります。
ミニトマトの赤もきれいですね♡

 

プロシュートって???
プロシュート(イタリア語でプロシュット)とは、生ハムのことみたいですね。
生ハムでも、熱を加えず燻製もしていない生ハムのことを言うのだそうです。
このサンドに使用している生ハムは「イタリア産で12か月熟成された」と、メニューに書いてありました。
写真の左側の方にうっすらと映っていますが、塩がよく効いていておいしかったです。
で、写真の奥に映っているものは・・・

 

 

シュークリームです。
シュークリームの生地って柔らかいですよね。
今はいろんな生地のシュークリームがあって、少し固めとかあったりしますけど、このシュークリームの生地は、噛むと音がするくらいパリッパリです。
ホント、パリッパリです(^v^)

 

中にはホイップクリームがたっぷり♡
このホイップは注文した後に店員さんがホイップを入れています。
なので、シューの生地がふやけてしまうことなくパリッパリのままいただくことができます。

 

シュー生地にフォークがささらないのでフォークの上にのせてみました(^v^)
シュー生地がパリッパリなので、焼き菓子にホイップをのせていただいているような感じです。
初めての食感でした。

 

ドトールコーヒーのミラノサンド カマンベール&プロシュートとシュークリーム

ミラノサンド カマンベール&プロシュートは3月2日に発売になったミラノサンドで、期間限定です。
いつまで販売されるかは分からないですが、もうそろそろ終了に近いのではと思います。

シュークリームは4月20日に発売されたばかりなので、しばらくの間はありそうです(^v^)

このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ

 

 

このブログはエックスサーバーと契約して運営しています。
レンタルサーバーをご検討中の方にうれしいお知らせ!
2017年5月31日(水)18:00 までにサーバー契約をすると、なんと独自ドメインを1個プレゼント!!
毎月サーバーの使用料だけになるので、これはいいですね(^v^)

サービスの内容やキャンペーンの詳細はこちらからご覧になれます。
月額900円(税抜)から、高速・多機能・高安定レンタルサーバー『エックスサーバー』

モーニングだけじゃなくて軽食もオススメ! ~コメダ珈琲店~

こんにちは。
今日も見に来てくださりありがとうございます。

 

コメダ珈琲店。
日本全国ほとんどに店舗がある喫茶店で、今日現在その数なんと752店舗!
すごい店舗数ですね。
中でも断トツなのは愛知県で244店舗。

次いで東京(46)、大阪(44)、神奈川(34)、岐阜(32)、三重(31)静岡(29)・・・

愛知県は全国でも喫茶店が多く、愛知県一宮市や豊橋市はモーニング発祥の地とも言われているそうです。

我が家もコメダ珈琲店のモーニングはよく行きます。

 

コメダ珈琲店、モーニングもおいしいのですが軽食もとってもおいしいんです(^v^)

これ、私大好きなんですが何かわかりますか(笑)?
これだけではわからないですよね^^;

では・・・

 

 

横から見るとこんな感じ。
エビカツサンドです♡
計ったことがないですが約20センチくらいはあるかな。
それが3等分になっていて結構なボリュームなんです。

 

プリップリのエビカツに、たっぷりキャベツのサンド。
ソースはサウザンソース。
エビカツはサクサクしていてサウザンソースとの相性もバッチリです(^v^)
そして、アゴが外れるのではと思うほどの厚み!

 

コメダ珈琲店はサンド系のものを何人かで頼んでシェアすると楽しいかも♡

この日は母と2人で行ったのですが、もう一つ注文しました。
ミックスサンド♡

 

ミックスサンドも結構なボリュームで3枚のパンで具材をサンドしてあります。
たまごもたっ~ぷり入っています(^v^)
これ、普通にかぶりつくと間違いなく横にぐちゃっ!となって具材がこぼれてしまいます^^;
それくらいたっぷりの具材です。
ちなみに、私はこれを縦にして食べます(^v^)
そうすると、具材をこぼすことなくいただくことができます。
一度おためしくださいね(^v^)

 

 

コメダ珈琲店といえば、店内の雰囲気。
深みのある赤色の座り心地の良いソファや、落ち着いた木目調のパーテーション。
この雰囲気がよくて、ついつい時間を忘れてしまうんですよね。
コーヒー1杯でずっと話していられる^^;

コメダ珈琲店

モーニングはもちろん、軽食もおいしい喫茶店。
あ、あとコメダ珈琲店といえばシロノワールが有名ですよね。
いま季節限定でキャラノワールを楽しむことができます♡
これもいま気になっているひと品^^;
今度はいつコメダ珈琲店にいこうかな・・・

このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ

 

このブログはエックスサーバーと契約して運営しています。
レンタルサーバーをご検討中の方にうれしいお知らせ!
2017年5月31日(水)18:00 までにサーバー契約をすると、なんと独自ドメインを1個プレゼント!!
毎月サーバーの使用料だけになるので、これはいいですね(^v^)

サービスの内容やキャンペーンの詳細はこちらからご覧になれます。
月額900円(税抜)から、高速・多機能・高安定レンタルサーバー『エックスサーバー』

お時間のある方は、こちらも参考にしてみてくださいね。
2017 4月29日(土)の記事です。
私がレンタルサーバーを借りている理由。そして、契約しているレンタルサーバーは・・・

極旨醤油ら~めん 一刻魁堂 16:00からの限定メニューがとってもおいしい!

こんにちは。
今日も見に来てくださりありがとうございます。

 

一昨日の日曜日の夕方。
夕食の買い物をしに、いつも行くショッピングモールへ出かけたのですが、この日は昼食をあまりろくにとっていませんでした(>_<)

あと少し我慢すれば夕食なのですが・・・
「お腹がすいた~」

通りがかったラーメン屋さん「一刻魁堂」。
一度、素通りしたのですがまた戻っきてしまいました^^;

 

一刻魁堂(いっこくさきがげどう)

今日現在、調べてみたらお店の数はこんな感じです。
埼玉(1)、千葉(2)、岐阜(9)、静岡(4)、愛知(35)、三重(5)、大阪(1)、兵庫(1)、奈良(1)、広島(1)

いつもは普通の醤油ラーメンを食べるのですが、ちょっと気になるメニューが・・・
時刻は狙って行ったかのようにちょうど16:00を過ぎた頃でした。

「毎日16:00からの限定販売」← 限定販売という文字に弱い私^^;
気になる~
濃厚こってりしょうゆ、濃厚こってりチャーシュー。
どっちにしようかな~
しかも「超濃厚もできます」だって!!
悩みましたが・・・

 

注文してみました。
濃厚こってりチャーシュー(^v^)超濃厚は、また今度。
おいしそ~♡
ラーメンにはご飯が絶対の私^^;
奥に写っているこのご飯も後で写真がありますよ(^v^)

 

チャーシュー、メンマ、海苔、ネギ。
そして、大好きなたまご(^v^)
スープは本当に濃厚でこってりです。
とろみもついていて、クリーミー♡

 

麺は細くはなく、中太麺といった感じ。
こってりとトロミのあるスープが麺によく絡みます。

 

ご飯は、温玉チャーシュー丼。
たまごが大好きなのでラーメンとかぶっても気にしません^^;
たまごの周りにあるのは細かく刻んだチャーシュー。
それから刻み海苔とネギ。

はじめの何口かはそのまま食べて、後半に温玉をくずして食べるのが好きです。
あ~ 幸せ♡

 

どうでもいい質問なのかもしれませんが、ラーメンに入っているたまご。
みなさんはどんなタイミングで食べますか?

私は・・・
いつも最後です(^v^)
理由はわからないけれどなんかいつも最後で、こうやて蓮華にとって「パクッ!」っと一口で食べるのがなぜか楽しみです。
あ~ またまた幸せ♡

夕飯の買い物に来たはずがラーメン屋さんに入ってしまい、お腹もいっぱいになり、その後少しお店でまったりとしてしまいました^^;

でも、お腹がいっぱいだったおかげで夕飯の買い物は余分なものを買わずに済みました(^v^)
あ、この日はもう夕飯は無しでしたよ。
夜食は食べましたが^^;

 

一刻魁堂

毎日16:00からの限定。
濃厚こってりしょうゆ濃厚こってりチャーシュー。
とってもおいしかったです!
このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村


食材・食品ランキング

このブログはエックスサーバーと契約して運営しています。
レンタルサーバーをご検討中の方にうれしいお知らせ!
2017年5月31日(水)18:00 までにサーバー契約をすると、なんと独自ドメインを1個プレゼント!!
毎月サーバーの使用料だけになるので、これはいいですね(^v^)

サービスの内容やキャンペーンの詳細はこちらからご覧になれます。
月額900円(税抜)から、高速・多機能・高安定レンタルサーバー『エックスサーバー』

 

お時間のある方は、こちらも参考にしてみてくださいね。
2017 4月29日(土)の記事です。
私がレンタルサーバーを借りている理由。そして、契約しているレンタルサーバーは・・・

コーヒーだけじゃなくフード、スイーツもおいしい♡ 「小川珈琲」

 

今日も見に来てくださりありがとうございます。

今日は3連休の2日目。
みなさんはどんな休日を過ごしていらっしゃいますか?

私はといえば・・・
特に何も予定はなく、遊びに行くわけでもなく^^;

スーパーへ買い物に行きがてらランチしてきました(^v^)

 

小川珈琲

本店がある京都府をはじめ、大阪府、兵庫県、滋賀県、三重県、愛知県、岐阜県、神奈川県、埼玉県にもお店があります。

コーヒー豆を取り扱うお店で喫茶店が併設されている小川珈琲は、朝のモーニングやランチがおいしいのでよく利用しています。

 

深いコクがあってとってもおいしいオーガニックハウスブレンド。
豊富な種類のコーヒー、「本日のおすすめコーヒー」というのもあるのですが、いつもオーガニックハウスブレンドを注文します(^v^)

 

食事はパスタやサンドイッチ、オムライスなどメニューがとても充実しています。
ランチでよく注文するのがとろとろの卵がおいしいオムライスやサンドイッチ。
サンドイッチは パンがふわふわでとてもおいしいです(^v^)

今日もサンドイッチと思ったのですが、小川珈琲のフードメニューは季節限定のものも充実していて気になるひと品が・・・

 

バジルチキンと空豆のふわふわフォカッチャピザ

 

空豆。
スーパーでもちらほら見かけますが結構なお値段。
今日はスーパーでは買わずにここで空豆をいただくことにしました(^v^)

 

ふわっふわのフォカッチャの生地にピザソース、チキン、バジルソース、空豆がいっぱいです。
チーズもトロトロ(^v^)

 

結構な厚みでボリュームありです。
思いっきり口を開けていただきました^^;

 

小川珈琲

コーヒーはもちろん、フードメニューのほかにもティータイムのスイーツもおいしいです。
中でも「京ロール お米のロールケーキ」はお米の粉を使った生地に生クリームと丹波黒豆が入ったロールケーキ。
生地の食感、味、共にオススメのロールケーキです。

お店で注文もできますが持ち帰りで購入することもできます。
今日はランチだけでお腹がいっぱいになってしまったので、そのご紹介はまたの機会にしますね^^;

 

スーパーでの買い物はお腹が満たされている時の方が余分なものを買わずに済みます。
あらかじめメモしたものだけを買って帰りました(^v^)

 

 

日が長くなってきましたね。
今日の夕方5時半頃の夕日です。
あまりにきれいだったので思わずパチリ(^v^)

 

3連休の最終日。
明日も元気にお過ごし下さい・・・

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村


食材・食品ランキング


自分らしさランキング

焼きたてのパンが食べ放題 pia Sapido

 

今日も見に来てくださりありがとうございます。

 

昨日のお昼はランチをしに行ってきました。
行ってきたお店は「pia Sapido」です。

pia Sapidoはベーカリーレストランで、焼きたてのパンが食べ放題のお店。
ベーカリーレストランだけどライスもあります。

フードメニューも、
肉料理、魚料理、パスタ、グラタンと、充実。
季節限定メニューなんかもあります。

気軽に入れて、お店の雰囲気もよくて、おいしいのでよく行きます(^v^)

インターネットで調べてみたら結構お店があるんですね。
青森県、秋田県、山形県、岩手県、埼玉県、茨城県、千葉県、愛知県、富山県、大阪府、京都府、兵庫県、和歌山県、岡山県、広島県、高知県、香川県、徳島県、愛媛県、福岡県、大分県、佐賀県、熊本県、沖縄県。

 

注文したのは、特製ラザニアのミートグラタン(^v^)
それからドリンクバー(別料金)。
これにパンやライスの食べ放題がつきます。

どんな料理にも合いそうなパンがたくさん(^v^)
甘いスイーツっぽい感じのパンは、食後に食べてもよさそう♡
パンは、お店で焼いています。

 

 

特製ラザニアのミートグラタン。
チーズたっぷりです。

 

 

アツアツのミートグラタンソースの中にはラザニア(^v^)

 

 

パンが焼きあがると、お店の人が焼きたてのパンを「いかがですか~?」と、テーブルまで持ってきてくれます。
お腹がいっぱいになっても、おいしそうなパンの匂いについつい「はい♡」と、頂いてしまいます^^;

パセリ風味が効いたフォカッチャ(^v^)

 

パンが山盛りになってしまいました^^;

 

でもパン一つ一つが小ぶりで、大きめにちぎって三口くらいで食べられる大きさなので、この後も二つくらい食べました(^v^)

pia Sapido
ここで食事をすると、いつもお腹がいっぱいになります。

お店を出てこの後、クラシックコンサートへ出かけました。
お腹は満たされているし、いい音楽を聴いてとても幸せ。
途中少しだけ心地の良い子守唄になってしまいましたが^^;

お腹はいっぱい、素敵な演奏で心も元気になった一日でした(^v^)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村


食材・食品ランキング


自分らしさランキング