台湾のお土産 Sunny Hills 微熱山丘のパイナップルケーキと阿里山茶

こんにちは。
今日も見に来てくださりありがとうございます。

 

スポンサーリンク

 

先日、台湾旅行のお土産をいただきました。
私は台湾には行ったことがないのですが、パイナップルケーキは台湾のお土産の定番なのだそうですね。
みなさんはご存じでしたか?

Sunny Hills 微熱山丘のパイナップルケーキ

パイナップルケーキの中でもこのSunny Hills(サニーヒルズ)のパイナップルケーキがとっても人気なのだそうです。

台湾には、南投市(なんとうし)、台北市(たいぺいし)、高雄市(たかおし)の3店舗。
台北市のお店が本店のようです。
その他にはシンガポール、上海、香港、東京都南青山の4店舗。

いただいたパイナップルケーキは台北市のお店で買ってきてくださったもの。
カフェになっていて、並ばないと入れないくらいの人気だそうです。

かわいらしい布製の袋に入っていました♡
左側の筒は、阿里山茶です。

 

かわいい♡
個別包装はいいですね、16個入りです。
阿里山茶と一緒にいただきました。
角ばった形のクッキー生地の中にはパイナップルの餡がたっぷりです(^v^)

 

パイナップルの繊維もたっぷりで、まったりと甘くてとってもおいしいです。

 

で、このしっとりめのクッキー生地がなんとも素朴な味!
そう、名前はパイナップルケーキなんですが、生地はケーキというよりもクッキー生地に近い感じです。
材料にもこだわりがあるようで、日本で製粉された小麦粉と天然のバター、卵もお店で管理されたものを使っているようです。

 

 

それから阿里山茶。
写真を拡大して載せてみたのですが、分かりますでしょうか。
このお茶、葉っぱが丸まって乾燥した状態なんですよね。

 

そのことを計算せずに入れたら、ポットの中でものすごいことになってしまいました(笑)
まるでワカメのように増えていきました^^;

 

見てください、このキレイな色♡
ウーロン茶ではなく、日本茶に近いような味でした。
あっさりとしてとても飲みやすくておいしかったです(^v^)
でも、ポットに残ったのは苦かった^^;

阿里山茶は、台湾のお茶の中でも高級なお茶なのだそうです。
たくさん入れすぎてもったいないことをしてしまいました^^;
阿里山茶を初めて飲まれる時は、茶葉の量に十分気をつけてくださいね。

Sunny Hills 微熱山丘のパイナップルケーキと阿里山茶。
とってもおいしい組み合わせでした。
もし台湾にお出かけになられる際には是非おすすめです。
私は行けませんが^^;

明日は土曜日ですね。
みなさん楽しい週末をおすごしください♡

スポンサーリンク

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください