コメダ珈琲 シロノワールと小豆小町

こんにちは。
今日も見に来てくださりありがとうございます。

スポンサーリンク


台風も落ち着いて、今日はとってもいいお天気でした。
というか、いいお天気すぎて。
暑いですね~風はあるものの熱風~(>_<)

これはちょっと涼まなければと入ったお店がコメダ珈琲店。
暑~い外からお店に入ると、一瞬で天国です♡
ふぅ~涼しい~
外は暑いのに窓から見える氷の旗がここから見ると涼しげ、夏ですね~♡

暑い時にはかき氷なんかもいいのですが、ちょっと小腹もすいていたので・・・
小腹を満たしてくれて、涼しくなるスイーツといったらコレでしょう(^v^)

シロノワール

シロノワールはデニッシュパンの上にソフトクリームがのっていて、通常サイズとミニサイズの2種類。
今日はおひとり様なので、ミニシロノワールにしました。

店員さんが持ってきてくださり、1分もしないうちに(いや、30秒くらいかな)ソフトクリームが溶け出しはじめました。
え?外が暑いからって、そんなに早く溶ける?
実は、デニッシュパンは温かいんです。
だから、「わぁ~かわいい~♡」なんて、じーっと見ているとソフトクリームがあっという間に溶けだしてしまいます^^;

 

シロノワールのいただき方はいろいろ楽しめて・・・
まずはデニッシュパンのみ。
少しだけソフトクリームがついてしまってますが^^;デニッシュパンは甘くなく本当にプレーンな味です。
メニューにも書いてありましたが、64層にもなっていて食感もGOODです。
やわらか~い訳でもなく、もちろん固くもないです。
しっとりめのサクサクといった感じでしょうか、64層をしっとりサク、しっとりサク、って噛んでいく感じです。

 

次はデニッシュパンとソフトクリームを一緒に。
ソフトクリームもデニッシュパンと同様そんなに甘くなくシンプルなバニラのソフトクリーム。
デニッシュパンが温かいので、ソフトクリームがいい感じに溶けてます。
冷たいんだけど程よい冷たさっていうのかな・・・
冷えすぎずお腹にもやさしい♡
なんか無理矢理な表現だったかな^^;

 

 

シロノワールにはメープルシロップが別でついてきます。
次はソフトクリームとメープルシロップ。
シンプルなバニラのソフトクリームが甘~くなって、メイプルシロップ味のソフトクリームです(^v^)

 

最後はデニッシュパンとソフトクリームにメイプルシッロップ。
写真では上手く映らなかったのですが、デニッシュパンにたっぷりのメープルシロップがついてます。
この組み合わせは一番最後にふさわしい組み合わせですね!
デニッシュパンに甘~いメイプルシロップがしみ込んで、でも程よく溶けたシンプルなバニラソフトクリームが「あまあま~」という感じにはさせません。

この頃になると、ソフトクリームの冷たさでデニッシュパンも冷たくなります。
ソフトクリームも結構だらっとしてくるので、それにデニッシュパンをからめるようにして食べてもおいしいです。

で、飲み物なんですが。
これは初めてで、とってもおいしかったです。

小豆小町 葵(温)

 

「葵」は小豆+珈琲、「桜」は小豆+ミルクティ、「菫」は小豆+ミルク。
それぞれアイス(冷)とホット(温)があります。

 

シロノワールのソフトクリームが冷たいのでホット(温)にしました。
へぇ~小豆と珈琲ってこんなに合うんですね。
とってもおいしいです。
お砂糖なんかいらないです、なんでスプンなんて置いてあるんだろう・・・
もっと甘いのが好きな人がいるのかな。
と、飲んでいたら後半で気が付きました。

 

やだ~こんなにたくさんの小豆がカップの底に(>_<)
全然気が付かず上澄みだけを飲んでました。
仕方なく、小豆をすくって食べました^^;(とってもおいしかったです)

上澄みだけでもとってもおいしいコーヒーでした。
最後に食べた小豆もおいしかったです♡
でも、これを始めに混ぜてから飲んでみたかった^^;
絶対にもっとおいしいんだろうなぁ~
ちょっとだけ心残り・・・

コメダ珈琲 シロノワールと小豆小町

シロノワールはちょっと小腹がすいた時にちょうどいいスイーツです。
一人だったらミニシロノワールで十分なサイズ。
小豆小町は小豆と珈琲の相性の良さにおどろきの一杯です(^v^)

それで・・・
今日コメダに行ったのは涼みたかったのもあるのですが、もう一つ理由があって。
コメダのシロノワールを食べてからアレが食べてみたかったんです。
今日はシロノワールでお腹がいっぱいになってしまったので、アレはまた明日です。
「アレ」って?何?何?何~っ?

へへへ・・・
それは次回のお楽しみという事で(^v^)
私って性格悪い???

明日も暑い一日になりそうですね。
って、天気予報見たら明日は雨が降る地域もある?
一時的な豪雨やにわか雨など傘が必要な地域もありそうですね。
お出かけ前にチェックですね(^v^)

スポンサーリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ

 

投稿者:

Emi

アラフィフ。 生活スタイルや体調など年齢とともに変化を感じる世代。 落ち込むこともあるけれど、楽しいこともある。 自分らしく、毎日を明るく過ごしていけたらいいなぁと思います。 堅苦しく考えず、その時に思ったことを日々綴っていきます。 よろしくお願いします。

コメントを残す