お中元に最適!! ~オークスハート 飲む酢 デザートビネガーセット~

こんにちは。
今日も見に来てくださりありがとうございます。

昨日はJR名古屋高島屋へ、お世話になっている方への贈り物を買いに行ってきました。
今の時期だと「お中元」ですね。

「え~?お中元?もう遅いんじゃないの?」
はい、そうかも・・・

 

お中元を贈る時期

お中元について調べてみましたが、お中元を贈る時期は地域ごとに多少の差があるようで、私が住む東海地区、その他関西、中国、四国の地域は7月中旬から8月15日までがお中元を贈る時期みたいです。
ただ、関東地方ではお中元の時期が7月初旬から7月15日までとなっており、その影響を受けてお中元の時期は年々早まっている傾向にあるようです。

私の中ではお中元は遅くても7月中旬くらいまでという考えでいたので安心しました。
実際、昨日行った高島屋にはまだお中元の特設会場が設けられていて、のしも「お中元で大丈夫です」とのことでした。

 

お中元、何を贈りますか。

贈り物をするときの品物。
いつも、迷いに迷います。
そして、あの人にはこれで、この人にはあれで・・・
と、やっているうちにもう何が何だか分からなくなってしまうことも^^;

それを覚悟で高島屋に向かったのですが、今回はすんなりと決まりました。

 

 

オークスハート 飲む酢 デザートビネガーセット

左からパイン、シークワーサー、ブルーベリー、マンゴー、南高梅。
濃縮タイプになっています。
水割りにしたものをすべて試飲させていただきましたが、どれもお酢がほんのりとした風味でフルーティー♡
とても飲みやすくておいしかったのでこれに決めました。
中でもシークワーサーは「おかわり!」と言いたくなるほど。

このデザートビネガーは水割りの他にもお湯、炭酸水、牛乳、豆乳などで割って飲むこともできます。
その他にもビールで割ったり、ルイボスティーと割ってノンカフェインティーとして、そのままストレートでパンやアイスクリーム、ヨーグルトにかけていただくこともできます。

楽しみ方もいろいろなバリエーションがあっていいなぁと思い・・・
贈る方は健康志向の方であったり、ビールが好きな方だったり様々ですが、今回はすべての方にこのデザートビネガーを贈りました。

 

 

オークスハート 飲む酢 デザートビネガー

オークスハートには、今回贈り物にしたデザートビネガーの他にもたくさんの種類のデザートビネガーがあり、お酢が全くの苦手という方以外には喜んでもらえそうな贈り物だと思います。
ホームページを見てみたら、テレビでも取り上げられていたみたいです!
気になったらこちらでチェックしてみてくださいね。
ホームページでは取扱店も検索できます。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください