もうすぐ七夕 ☆ 七夕限定のお菓子がいっぱい

こんにちは。
今日も見に来てくださりありがとうございます。

 

スーパーへ買い物に行ったら、かわいいお菓子を見つけました。

スーパーに並べてあるお菓子。
新商品や限定商品など、お客様の目に飛び込みやすいところに上手に並べてありますよね。
たまに、えっ?ってゆうのもあったりしますけど^^;

七夕が近いということもあり七夕バージョンのお菓子がたくさんあって、吸い寄せられるように商品を手にしてしまいました。
本当にこうゆうのに弱いです^^;

 やさしいハッピーターン

3つのやさしい
・ 原材料にアレルギー特定原材料等27品目不使用、グルテン不使用。
・ つまんで食べられるひとくちサイズ。
・ 食べきり分包タイプ

 

5袋詰めになっていて、小袋に小さな一口サイズのハッピーターンが。
小袋に小さなお子様が楽しめそうな仕掛けがされています。
ペンでなぞると何かの形が出来上がるというもの。

袋の裏側には折り紙の折り方が載っていました。
「ハッピー王国のターン王子」だそうです(^v^)
簡単そうだったので作ってみました♡
パイナップルにも変身できそう(笑)

 

カプリコ ミニ

いちご味4本、ラムネ味6本の計10本入り。
これも楽しい仕掛がついています。

 

袋を開けるとカプリコが箱に入っていて、箱の裏面がペーパークラフトのようになっています(^v^)

色を塗って組み立てると、かわいいオリジナル笹飾りの出来上がり♡
願い事を書くところもあります。
袋の裏を見てみると、完成図が。
よ~く見てみると・・・
「ピアノがうまくなりますように」って書いてある~♪
がんばって練習してねっ♡

 

カプリコは販売されてからもうずいぶんとなりますね。
子どもの頃よく食べていたいちご味、今も変わりません(^v^)
ラムネ味は初めて。
本当~ラムネの匂いがします。
ラムネ味のチョコですね、子供さんが喜びそうな味です♡

 

チーズおかき

これはとくに仕掛けなどはなくて、今までと変わらないチーズおかき。
ただ、個包装がキキララになっていてカワイイです♡

 

キャラメルコーン

これも長い間販売されていますね。
個包装になっているとかではないのですが、ちょっと楽しんで食べることができます。

 

従来のキャラメルコーンの形の中に、星の形をしたキャラメルコーンが入っています☆
見つけられましたか?(笑)

 

 

と、いうことで今日の夜は夕食後にお菓子パーティーです(^v^)
ちょうど、甘い系が2つと辛い系が2つでグッドなバランス。
今日も止まらなさそう~♪

 

折り紙で作ったターン王子の裏にメッセージを書いて、こんな風にラッピングしてお友達へのプレゼントにしてもよさそうです。
お子さんやお孫さんと一緒に作ってみては・・・
お友達のお家に遊びに行くときなんかに持っていくと喜ばれそう♡

 

スポンサーリンク

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください