文字が裏面に映らずに両面印刷ができる厚紙用紙と、とっても便利なホッチキス

こんにちは。
今日も見に来てくださりありがとうございます。

昨年、平成28年11月にブログを初めて半年が過ぎました。
ブログを始めるまでは、インターネットはほとんど使わず過ごしてきた私は、ブログを始めてからもう新しい情報がいっぱいで、この約半年で私の中でのインターネットの知識が急激に増えたような気がします。
みなさんに比べたらまだまだ全然ですけど^^;

で、今さら~なのですが^^;
本当に、はぁ~?今さら~?
なのですが^^;

楽天で初めて買い物をしてみました(^v^)

便利ですね♪
翌日の午前中にもう届きました!
「早っ!」の一言です。

スポンサーリンク

 

注文したのは・・・

KOKUYO 厚紙用紙(カラー・モノクロレーザープリンタ対応)

A4サイズ、100枚入りを6つ(^v^)

なんでこんなものを?
しかも6つも・・・

私が運営するピアノ教室の発表会を夏に控えていて、そのプログラムを作るためです。

この厚紙用紙、紙の暑さが0.215mm、180g/㎡、両面印刷しても裏に文字が映らず、家庭用プリンタで使用することができます。
【注意】
プリンタが用紙の質量180g/㎡以上に対応する機種かどうかの確認の上使用することが前提です!

 

 

今日からプログラム作りを始めます。
1部作るのにA4サイズの用紙2枚に両面印刷をして、これを二つ折りにして本のようにして綴じます。
これを200部作ります。

毎年やっていることなのですが、400枚の用紙を二つ折りにする作業はもう手の水分がなくなってきてカサカサになってしまいます(>_<)
この作業は単調な作業で気が遠くなってきますが、少しずつ時間を置いて。
でも、この単調な作業を繰り返しながら、「今年の発表会ももうすぐだな~♪」と、だんだん気合いが入ってきます(^v^)

 MAX ホッチくる

二つ折りにした2枚の用紙を綴じるのには、コレ!
このホッチキス、針を入れる部分が可動式になっているので奥の方までとめることができます。
とっても便利♡

 

2枚の紙がずれないようにして、真ん中で2か所綴じます。
このホチキス、5~6年ほど前に見つけたのですが、それまでは二つ折りにした2枚の紙をそのまま合わせただけのプログラムでした(>_<)
これを使うようになってからバラバラにならず、重宝しています(^v^)

 

今さらですが、インターネットでの買い物は便利でした!

この厚紙用紙、家電屋さんによっては置いてあるところがあるのかもしれませんが、あまり見かけません。
なので、毎年家電屋さんに取り寄せで注文して購入していました。
家電屋さんまで行って、注文して、お店に入荷したら家電屋さんから連絡が入って、それで取りに行って・・・
それが、パソコンでクリックするだけで次の日にはもう家に届くなんて(^v^)
「はぁ~?そんなのもう10年以上も前からそうだし~」
という声が聞こえてきそうですが^^;
すいません、本当に私遅れてるなぁ~と痛感しました・・・

 

両面印刷の厚紙用紙、使う人はそんなにいないと思いますが^^;
プログラム以外にも用途はいろいろ。
両面印刷で文字が映らないのはもちろん、厚紙でしっかりとしているのでファイルの背紙にしたり、パンフレットなどの作成にも良さそうです!
ファイルの背紙はコクヨのホームページに無料テンプレートがあるみたいです。
楽天の中で一番値段が安かったものを載せておきます(^v^)

カラーLBP&PPC用厚紙用紙 マット紙 A4 100枚入 カラーレーザー&カラーコピー用紙 LBP-F31【コクヨ KOKUYO】


このホッチキス、「ホッチくる」って言うんですね。
くるっと回るからかな(^v^)
「ここをとめたいんだけど、届かないっ」ってゆう書類があったら是非!

【メール便対応】MAX マックス タテ・ヨコホッチキス「ホッチくる」 HD-10V

このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
スポンサーリンク


このブログはエックスサーバーと契約して運営しています。
『サーバー初期設定費用半額キャンペーン』
レンタルサーバーをご検討中の方にまたまたうれしいお知らせ!
2017年6月30日(金)18:00 までにエックスサーバーの契約をすると、通常3,000円のサーバー初期設定費用が、半額の1,500円となる大変お得なキャンペーンです。

初期費用3,000円が1,500円!
これはかなりお得ですね(^v^)
サービスの内容やキャンペーンの詳細はこちらからご覧になれます。
月額900円(税抜)から、高速・多機能・高安定レンタルサーバー『エックスサーバー』

投稿者:

Emi

アラフィフ。 生活スタイルや体調など年齢とともに変化を感じる世代。 落ち込むこともあるけれど、楽しいこともある。 自分らしく、毎日を明るく過ごしていけたらいいなぁと思います。 堅苦しく考えず、その時に思ったことを日々綴っていきます。 よろしくお願いします。

「文字が裏面に映らずに両面印刷ができる厚紙用紙と、とっても便利なホッチキス」への2件のフィードバック

  1. こんにちは!!
    こちらからコメント失礼します♪
    梅シロップですが、完成してから酢を入れるのもアリかなと思いました。
    私は完成後、あと100cc足そうと思っています(^-^)

    1. スピカさん、こんにちは。
      コメントありがとうございます!
      そして遅ればせながら、いつもありがとうございます。
      今、氷砂糖が解けてきてあともう少しで全部溶けそうな具合です。
      梅の色は変わってきているようですが、これは問題ないいですよね。
      完成したら、リンゴ酢ありのもと無しのもので味比べしてみたいと思います♪
      とっても参考になる記事をありがとうございました(^v^)

コメントを残す