久しぶりに食べた! ~明治カール~

こんにちは。
今日も見に来てくださりありがとうございます。

スポンサーリンク

 

昨日の朝から母は妹(私から見た叔母)のところへ泊りで出かけていました。
いつも叔母のところへ遊びにいくと、たくさんお土産をもらって帰ってきます。

今日、母はいつものようにお土産をたくさんもらって夕方帰ってきたのですが、なんとお土産の中に・・・

明治カール♡

しかもカレー味、チーズ味各3袋も(^v^)

写真には各2袋ずつしか映っていないのですが、カレー味とチーズ味1袋ずつをご先祖様にお供えしました。
ご先祖様、「はぁ~?なんだ、このスナック菓子は・・・」って思ってみえるでしょうね^^;

お仏壇にカール(笑)
私は何かあったり、いただいたりしたものはどんなものでもたいていご先祖様にお供えをしています。
結構いろんなものをご先祖様にお供えしているので、ご先祖様も「今日はカールかぁ^^;」と、苦笑いしているかもしれませんね。

話がご先祖様の話にそれていってしまいました^^;

 

話を戻しまして。
カールは大好きなスナック菓子の一つだったので、東日本での販売が中止になったことを知った時には、ちょっと寂しかったです・・・

8月生産分をもって東日本での販売が中止になるそうですね。
で、販売中止になることがニュースや情報番組などで流れると、みんなが一斉にカールを買いに走る。
スーパーやコンビニのカールがおいてある棚は見事に空っぽ。
ホント分かりやすいです。

私もカールを求めて走った一人ですが^^;
とても分かりやすい、単純!

それにしても不思議なものですね。
なくなると聞くと買いたくなる心理・・・

この現象でカールの売り上げは少し上がったんじゃないかな~
なんて思ったりします。

明治カール カレー味

袋を開けた時のカレーのいい匂い~♡
ずっと変わっていなくて、この匂いをかぐと子供のころを思い出します(^v^)

 

そうそう。
カールの袋の裏にも書いてあるのですが、カールは日本で初めてのスナック菓子なんだそうです。
当時の明治の社員さんが出張でアメリカに行ったときに、アメリカのスナック菓子を初めて食べて感激して帰国。
で、日本でも作れないだろうかと試行錯誤してできたのが日本初のスナック菓子「カール」。

カールはこのクルンとした形がとってもカワイイですよね。
形をいろいろと試行錯誤しながら作っている時に、失敗作のこの形が床に落ちていてるのを偶然見つけた人が「コレいいんじゃない?」と。
そしたらみんなが「いいね、いいね」となって、この形になったんだとか(^v^)
アイディアって、どこに転がっているかわからないですね。

今までカールをお皿に出して食べることなんてしたことがないのに、なんだか今日はお皿に出してみました。
でも、スナック菓子はやっぱり、袋に手を突っ込んで食べるのがおいしいですよね(^v^)

久しぶりに食べたカール。
やっぱりおいしい~♪

歯にくっつくんだけど、それがまたよかったりして^^;

このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
スポンサーリンク


このブログはエックスサーバーと契約して運営しています。
『サーバー初期設定費用半額キャンペーン』
レンタルサーバーをご検討中の方にまたまたうれしいお知らせ!
2017年6月30日(金)18:00 までにエックスサーバーの契約をすると、通常3,000円のサーバー初期設定費用が、半額の1,500円となる大変お得なキャンペーンです。

初期費用3,000円が1,500円!
これはかなりお得ですね(^v^)
サービスの内容やキャンペーンの詳細はこちらからご覧になれます。
月額900円(税抜)から、高速・多機能・高安定レンタルサーバー『エックスサーバー』

投稿者:

Emi

アラフィフ。 生活スタイルや体調など年齢とともに変化を感じる世代。 落ち込むこともあるけれど、楽しいこともある。 自分らしく、毎日を明るく過ごしていけたらいいなぁと思います。 堅苦しく考えず、その時に思ったことを日々綴っていきます。 よろしくお願いします。

コメントを残す