ローソンの新作スイーツ ~Uchi Café SWEETS×GODIVAショコラロールケーキ~

こんにちは。
今日も見に来てくださりありがとうございます。

 

スポンサーリンク

 

昨日はおやつタイムにローソンスイーツをいただきました。
今、歯の治療中で甘いものは極力控えていたのですが、ブログ仲間のtaka :aさんが教えてくださって、もう甘~い誘惑に負けてしまいました^^;

taka :aさんのブログ。
本日の一杯 -Cupmen Blog of taka- カップ麺と激辛のブログ

カップ麺や激辛のものに目がない方にはおススメです。
一度見てみてくださいね。
毎回丁寧に書き上げてあるtaka :aさんのブログを見たら、絶対にお気に入りの一杯が見つかるはず!
そんなブログも魅力的なのですが、taka :aさんのお人柄♡♡♡
もう、♡を3つ(私のなかでのMAXは♡3つ)つけさせていただきました(^v^)
私のブログにも毎回コメントをくださるのですが、本当にいつも丁寧なコメントをくださり、しかも最近は私が好きそうなものまで予想されているかのよう・・・

これが、私一人ではなく交流されているブロガーさん(半端な数ではないと思われる)ほとんどの方に対してそうなのだと思います。ホント、すごい♡
そして、今回教えてくださったスイーツはもうビンゴでした~♪

そんなtaka :aさんが、ローソン好きの私に教えてくださったのが・・・

 

Uchi Café SWEETS×GODIVAショコラロールケーキ

高級なチョコレートといえば?
数あるチョコレートの中でGODIVAを思い浮かべる方は多いのではないでしょうか。
でも・・・
食べたいけれどなかなかお高くて手が出ない~^^;

私もプレゼントやお土産などでいただくことはあっても、なかなか自分では買えません。

そんな高級なGODIVAとローソンがコラボして発売されたこの新作スイーツ!
知ってしまったら、もう我慢できなくてローソンに直行しました(^v^)
しかも発売日の真夜中^^;
お店には2つだけありました!

 

で、お味はというと・・・
ご覧の通り、外側がスポンジケーキで中はチョコレートクリーム。
スポンジケーキはしっとりと柔らかいです。
チョコレートクリームは甘ったるくなく程よい苦みの効いた上品な味わいです。
クリームだけではなくて、中にチョコレートガナッシュも入っています♡

 

ナイフで切った時に、底の方で何か硬いものに当たりました。
何かザクザクした食感のクッキーのような感じ・・・
何これ?おいしい♡

その正体は・・・
分からなかったので、ローソンのHPから引用させてもらいました。

香ばしく焼き上げたクレープ生地を、ナッツのコク深く、香り高いジャンドゥーヤ(※2)チョコレートに絡めて閉じ込めました。深いチョコレートの味わいに、サクサクしたクリスピーな食感が楽しめます。
(※2)ナッツペーストを合わせたチョコレートのこと

とのことです。
確かに、クリスピーのようなサクサクした食感で、ナッツの風味もしていました。

 

Uchi Café SWEETS×GODIVAショコラロールケーキ

ローソンのUchi Café SWEETSプレミアムロールケーキは長い間とても人気のあるロールケーキですよね。
発売当初から今までになんと104種類!!
今回発売されているUchi Café SWEETS×GODIVAショコラロールケーキは、その中で最もお値段が高いのだそうです。(税込395円)

お値段はちょっと高めですが、たまにはこんなスイーツでホッと一息してもいいのかもしれませんね。
3週間の期間限定、250万食の数量限定なので、気になる方はお早めに(^v^)

このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
スポンサーリンク


このブログはエックスサーバーと契約して運営しています。
『サーバー初期設定費用半額キャンペーン』
レンタルサーバーをご検討中の方にまたまたうれしいお知らせ!
2017年6月30日(金)18:00 までにエックスサーバーの契約をすると、通常3,000円のサーバー初期設定費用が、半額の1,500円となる大変お得なキャンペーンです。

初期費用3,000円が1,500円!
これはかなりお得ですね(^v^)
サービスの内容やキャンペーンの詳細はこちらからご覧になれます。
月額900円(税抜)から、高速・多機能・高安定レンタルサーバー『エックスサーバー』

投稿者:

Emi

アラフィフ。 生活スタイルや体調など年齢とともに変化を感じる世代。 落ち込むこともあるけれど、楽しいこともある。 自分らしく、毎日を明るく過ごしていけたらいいなぁと思います。 堅苦しく考えず、その時に思ったことを日々綴っていきます。 よろしくお願いします。

コメントを残す