ローソンで見つけたおいしいスイーツ ~羽二重餅・あん&チーズホイップの和風パイシュー~

こんにちは。
今日も見に来てくださりありがとうございます。

 

相変わらずローソンが大好きな私。
先日ご紹介したユニークな名前のスイーツ「モーモーチャーチャー」がとてもおいしかったので何度かローソンへ行ったのですが、あれ以来お目にかかっていません(>_<)

ココナッツを使ったスイーツはおいしいですよね。
あまりたくさんの量を販売しなかったのか、それとも人気で品薄なのかは分かりませんが、残念でした。

でも、またおいしいスイーツをみつけました(^v^)
羽二重餅。

 

お餅の中の黄色い餡は五郎島金時芋飴。
羽二重餅は福井に行ったときに買って食べたことがあります。
その時の印象は、薄くて柔らかいお餅で少量の餡子が挟んであり、二口くらいでいただけるくらいの大きさだったような・・・
でも、この羽二重餅は大きくてずっしりとした感じです。
写真は二つにカットしたものですが、この半分で二口くらいの大きさです。
厚みもあります。

 

 

五郎島金時(石川県産のサツマイモの品種)の餡はもっちりと甘いです。
サツマイモの餡の羽二重餅は初めてですが、なかなかおいしいです(^v^)

お餅はというと、今までいただいてきた羽二重餅とはちょっと違います。
薄くて柔らかくて上品な感じというよりは、若干歯ごたえのある柔らかさの食べごたえのある感じのお餅です。
なので「お茶請けに」というよりは、「小腹がすいた時に」という感じのスイーツだと思いました。

この時は小腹がすいていたのでちょうどよく、おいしくいただきました(^v^)

 

もう一つ。
あん&チーズホイップの和風パイシュー先に言ってしまいますよ~♪
これは、もう一度食べたいです!

 

パイシューの中はKiriのクリームチーズとホイップ。
そして、北海道ゆめむらさき小豆を使った粒あん。疲れた時には甘いスイーツは本当に癒されますね。
仕事の合間にいただき、また集中力アップです(^v^)

 

「クリームチーズ」「餡子」
字だけ見ていると合いそうもないのですが、食べてみるとこの組み合わせは間違いないですね♡
パイシューはしっとりめです。

今度チーズケーキを焼く時は、小倉餡をトッピングしたいと思いました(^v^)

このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ

 

このブログはエックスサーバーと契約して運営しています。
レンタルサーバーをご検討中の方にうれしいお知らせ!
2017年5月31日(水)18:00 までにサーバー契約をすると、なんと独自ドメインを1個プレゼント!!
毎月サーバーの使用料だけになるので、これはいいですね(^v^)

サービスの内容やキャンペーンの詳細はこちらからご覧になれます。
月額900円(税抜)から、高速・多機能・高安定レンタルサーバー『エックスサーバー』

お時間のある方は、こちらも参考にしてみてくださいね。
2017 4月29日(土)の記事です。
私がレンタルサーバーを借りている理由。そして、契約しているレンタルサーバーは・・・

投稿者:

Emi

アラフィフ。 生活スタイルや体調など年齢とともに変化を感じる世代。 落ち込むこともあるけれど、楽しいこともある。 自分らしく、毎日を明るく過ごしていけたらいいなぁと思います。 堅苦しく考えず、その時に思ったことを日々綴っていきます。 よろしくお願いします。

コメントを残す