極旨醤油ら~めん 一刻魁堂 16:00からの限定メニューがとってもおいしい!

こんにちは。
今日も見に来てくださりありがとうございます。

 

スポンサーリンク

 
一昨日の日曜日の夕方。
夕食の買い物をしに、いつも行くショッピングモールへ出かけたのですが、この日は昼食をあまりろくにとっていませんでした(>_<)

あと少し我慢すれば夕食なのですが・・・
「お腹がすいた~」

通りがかったラーメン屋さん「一刻魁堂」。
一度、素通りしたのですがまた戻っきてしまいました^^;

 

一刻魁堂(いっこくさきがげどう)

今日現在、調べてみたらお店の数はこんな感じです。
埼玉(1)、千葉(2)、岐阜(9)、静岡(4)、愛知(35)、三重(5)、大阪(1)、兵庫(1)、奈良(1)、広島(1)

いつもは普通の醤油ラーメンを食べるのですが、ちょっと気になるメニューが・・・
時刻は狙って行ったかのようにちょうど16:00を過ぎた頃でした。

「毎日16:00からの限定販売」← 限定販売という文字に弱い私^^;
気になる~
濃厚こってりしょうゆ、濃厚こってりチャーシュー。
どっちにしようかな~
しかも「超濃厚もできます」だって!!
悩みましたが・・・

 

注文してみました。
濃厚こってりチャーシュー(^v^)超濃厚は、また今度。
おいしそ~♡
ラーメンにはご飯が絶対の私^^;
奥に写っているこのご飯も後で写真がありますよ(^v^)

 

チャーシュー、メンマ、海苔、ネギ。
そして、大好きなたまご(^v^)
スープは本当に濃厚でこってりです。
とろみもついていて、クリーミー♡

 

麺は細くはなく、中太麺といった感じ。
こってりとトロミのあるスープが麺によく絡みます。

 

ご飯は、温玉チャーシュー丼。
たまごが大好きなのでラーメンとかぶっても気にしません^^;
たまごの周りにあるのは細かく刻んだチャーシュー。
それから刻み海苔とネギ。

はじめの何口かはそのまま食べて、後半に温玉をくずして食べるのが好きです。
あ~ 幸せ♡

 

どうでもいい質問なのかもしれませんが、ラーメンに入っているたまご。
みなさんはどんなタイミングで食べますか?

私は・・・
いつも最後です(^v^)
理由はわからないけれどなんかいつも最後で、こうやて蓮華にとって「パクッ!」っと一口で食べるのがなぜか楽しみです。
あ~ またまた幸せ♡

夕飯の買い物に来たはずがラーメン屋さんに入ってしまい、お腹もいっぱいになり、その後少しお店でまったりとしてしまいました^^;

でも、お腹がいっぱいだったおかげで夕飯の買い物は余分なものを買わずに済みました(^v^)
あ、この日はもう夕飯は無しでしたよ。
夜食は食べましたが^^;

 

一刻魁堂

毎日16:00からの限定。
濃厚こってりしょうゆ濃厚こってりチャーシュー。
とってもおいしかったです!
このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ

 

スポンサーリンク

 
このブログはエックスサーバーと契約して運営しています。
レンタルサーバーをご検討中の方にうれしいお知らせ!
2017年5月31日(水)18:00 までにサーバー契約をすると、なんと独自ドメインを1個プレゼント!!
毎月サーバーの使用料だけになるので、これはいいですね(^v^)

サービスの内容やキャンペーンの詳細はこちらからご覧になれます。
月額900円(税抜)から、高速・多機能・高安定レンタルサーバー『エックスサーバー』

 

お時間のある方は、こちらも参考にしてみてくださいね。
2017 4月29日(土)の記事です。
私がレンタルサーバーを借りている理由。そして、契約しているレンタルサーバーは・・・

投稿者:

Emi

アラフィフ。 生活スタイルや体調など年齢とともに変化を感じる世代。 落ち込むこともあるけれど、楽しいこともある。 自分らしく、毎日を明るく過ごしていけたらいいなぁと思います。 堅苦しく考えず、その時に思ったことを日々綴っていきます。 よろしくお願いします。

コメントを残す