ドトールコーヒーのミラノサンドとシュークリームがおいしい!

こんにちは。
今日も見に来てくださりありがとうございます。

 

スポンサーリンク

 

 

昨日はドトールコーヒーに行ってきました(^v^)
ドトールに行ったのは今年の1月以来です。

ドトールのミラノサンドはどれもおいしくてお気に入りのサンドの一つです。

1月にドトールに行ったときは、ラズベリー香るコーヒーと一緒にミラノサンド ジンジャー照り焼きチキン~ハニーマスタード~を食べたのですが、とってもおいしかったです。
その時の記事はこちらです。

ラズベリー香るコーヒーはもうありませんでしたが、ミラノサンド ジンジャー照り焼きチキン~ハニーマスタード~はまだあったのでまた食べたかったのですが、ミラノサンドで初めて見るメニューがあったので、注文してみました。

 

ミラノサンド カマンベール&プロシュートです。
これではよくわからないですよね^^;
中身はというと、これがとってもおいしそうですよ♡
いきますよ~!

 

このサンドはハム、チーズが好きな方には間違いなく楽しんでいただけるサンドだと思います♪
カマンベールチーズがゴロッっと入っていて、食べごたえがあります。
ミニトマトの赤もきれいですね♡

 

プロシュートって???
プロシュート(イタリア語でプロシュット)とは、生ハムのことみたいですね。
生ハムでも、熱を加えず燻製もしていない生ハムのことを言うのだそうです。
このサンドに使用している生ハムは「イタリア産で12か月熟成された」と、メニューに書いてありました。
写真の左側の方にうっすらと映っていますが、塩がよく効いていておいしかったです。
で、写真の奥に映っているものは・・・

 

 

シュークリームです。
シュークリームの生地って柔らかいですよね。
今はいろんな生地のシュークリームがあって、少し固めとかあったりしますけど、このシュークリームの生地は、噛むと音がするくらいパリッパリです。
ホント、パリッパリです(^v^)

 

中にはホイップクリームがたっぷり♡
このホイップは注文した後に店員さんがホイップを入れています。
なので、シューの生地がふやけてしまうことなくパリッパリのままいただくことができます。

 

シュー生地にフォークがささらないのでフォークの上にのせてみました(^v^)
シュー生地がパリッパリなので、焼き菓子にホイップをのせていただいているような感じです。
初めての食感でした。

 

ドトールコーヒーのミラノサンド カマンベール&プロシュートとシュークリーム

ミラノサンド カマンベール&プロシュートは3月2日に発売になったミラノサンドで、期間限定です。
いつまで販売されるかは分からないですが、もうそろそろ終了に近いのではと思います。

シュークリームは4月20日に発売されたばかりなので、しばらくの間はありそうです(^v^)

 

スポンサーリンク

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ

このブログはエックスサーバーと契約して運営しています。
サービスの内容やキャンペーンの詳細はこちらからご覧になれます。
月額900円(税抜)から、高速・多機能・高安定レンタルサーバー『エックスサーバー』

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください