スターバックスの新しいビバレッジメニュー ~アメリカンチェリー フラペチーノ~

こんにちは。
今日も見に来てくださりありがとうございます。
 

スポンサーリンク

 
4月13日にスターバックスから新しいフラペチーノが発売されました。
楽しみながらいただけるこのスイーツのような飲み物。

とてもおいしかったので今日はそのご紹介です!

 

アメリカン チェリーパイ フラペチーノ(^v^)

 

 

ミルク風味の冷たいフラペチーノにアメリカンチェリーのコンポートが入っています。
一番上にはホイップクリームがソフトクリームのようにグルグルと乗っかって、

 

 

そのホイップクリームの上にパイドームが乗っています(^v^)
これをどうやっていただくかというと・・・

 

 

太めのストローでパイを崩しながらストローで吸い込むと、フラペチーノと崩したパイが一緒に口の中に入ってくるというもの。
早速上からつついてみたのですが、パイは少し硬めです。
やさしくつついただけでは崩れません。

 

 

ご覧の通り、カップの一番上までフラペチーノ、さらにその上にホイップクリームなので、パイをグッと押してしまうとこぼれてしまいます。

 

 

なので、ぐっと押さないで小刻みにちょんちょん・・・
と、つつくようにすると上手に崩れました。
そんなの面倒くさい~って思うかもしれませんが、結構楽しかったですよ(^v^)

あ、お付き合いを始めたばかりのカップルにオススメかな♡
会話が途切れてもちょんちょんとしていればいいですもんね。
だめですか^^;

 

で、味はというとミルクが甘くてまろやかです。
バニラの風味も少しします。
それに甘酸っぱいアメリカンチェリーのトロっとしたのがとてもよく合います。

 

 

ひんやりと冷たいのですが、パイが一緒に入ってくるとそれが少し和らぎます。
パイの食感はザクザクで、香ばしくてとてもおいしいです。
なるほど!
崩すのは少し手間かもしれないけれど、パイは硬めでないとこのザクザク感はでないかもしれません。 

 

アメリカン チェリーパイ フラペチーノ

飲み物なんだけれど、アメリカンチェリーパイのスイーツを食べているような、そんなフラペチーノでした。

 

それから・・・

コンビニに売っているスターバックス。
「スモアラテ」
まだ発売されたばかりです(^v^)

スモアは焼いたマシュマロをチョコレートを乗せたグラハムクラッカーで挟んでいただくアメリカの定番スイーツ。
焼いたマシュマロでチョコレートが溶けた感じがおいしいのだそうです。

このスモアラテ、甘すぎないチョコレートの風味のコーヒーといった感じでした。
これもスイーツ感覚の飲み物だと思います。
チョコレート好きな方にはいいかも(^v^)

このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ

 

スポンサーリンク

投稿者:

Emi

アラフィフ。 生活スタイルや体調など年齢とともに変化を感じる世代。 落ち込むこともあるけれど、楽しいこともある。 自分らしく、毎日を明るく過ごしていけたらいいなぁと思います。 堅苦しく考えず、その時に思ったことを日々綴っていきます。 よろしくお願いします。

コメントを残す