スターバックスコーヒー ~お気に入りのコーヒーをみつけよう~ 

こんにちは。
今日も見に来てくださりありがとうございます。

 

スターバックスコーヒー。
以前、スターバックスコーヒーの記事を書いた時に皆さんから意外な意見をいただきました。

それは。
「なんか入りづらい」
「何を注文したらいいのか分からない」
「注文で、コーヒーとしか言えない」
などなど・・・

みなさんのその言葉がなぜかずっとひっかかっていたのと、新しく発売されたドーナツが食べたかったのとで、スターバックスに行ってきました(^v^)

 

アールグレイミルククリームドーナツ♡アールグレイを使ったスイーツはクッキーとかケーキとかいろいろありますね。
アールグレイの風味が大好きで、このドーナツもとても気になっていました。

 

スターバックスは「本日のコーヒー」としていろいろな種類のコーヒーを日替わりで出しています。
なので行った日によって濃いめの味のコーヒーだったり、あっさりめのコーヒーだったりです。

 

注文の時にお店の人に尋ねてみました

本日のコーヒー以外にも、自分の好みのコーヒーを注文することもできるのですが、そんなにコーヒーに詳しいわけではありません。
なので「このドーナツに合うオススメのコーヒーありますか?」ってお店の人に尋ねてみました。

そうしたら「エチオピア」というコーヒーを勧めてくださいました。
フードとコーヒーの相性の感じ方は人それぞれだとは思いますが、この日はお店の人が勧めてくださった「エチオピア」を注文してみました。

 

 

注文を席で待っているとお店の人が試飲のコーヒーを持ってきてくださいました(^v^)
「スマトラ」というコーヒー。
この日、本日のコーヒーになっていたものです。

 

注文したコーヒー「エチオピア」がコーヒープレスで来ました。
こんなコーヒーの入れ方もあるんですね。

 

コーヒープレスで入れたコーヒーは、コーヒー本来の旨みを味わうことができるのだそう。
4分程じっくりと抽出。
その後、つまみをゆっくりと下げたらカップに注ぎます。

 

このドーナツ。
甘~いのを予想していたのですが、アールグレイの風味は少々控えめな感じ、ミルククリームは甘すぎずあっさりめ。
甘~いというよりは、ほどよい甘さのドーナツでした(^v^)

試飲した本日のコーヒー「スマトラ」はガッツリと苦味のある感じ。
スイーツがもっと甘いものであればスマトラなのかな・・・

注文した「エチオピア」は苦味はなくあっさりとしたテイスト。
ドーナツがシンプルな味なので、店員さんが勧めてくれたのが分かるような気がしました。

 

そして。
お店で注文したコーヒーのスタンプ(シール)もいただきました(^v^)
このスタンプはコーヒー豆を購入してももらえます。

 

いただいたスタンプは、コーヒーパスポートに貼ります♡

スターバックス

ショーケースの中から好みのスイーツやフードを選んで、それに合うコーヒーをお店の人に尋ねてみるのはいかがでしょうか(^v^)
お気に入りのコーヒーに出会えるかも♡

コーヒー以外の飲み物も充実しているスターバックス。
これから季節も暖かくなって、冷たい飲み物もいいですね。

 

それから・・・
コンビニでも売っているスターバックス。

「カフェラテ」これオススメです♡
このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村


食材・食品ランキング


自分らしさランキング

投稿者:

Emi

アラフィフ。 生活スタイルや体調など年齢とともに変化を感じる世代。 落ち込むこともあるけれど、楽しいこともある。 自分らしく、毎日を明るく過ごしていけたらいいなぁと思います。 堅苦しく考えず、その時に思ったことを日々綴っていきます。 よろしくお願いします。

コメントを残す