私の自己紹介 ~100の質問に答えます(^^♪~

こんにちは。
今日も見に来てくださりありがとうございます。

 
今日は100の質問に答えたいと思います(^v^)
初めて私のブログに来てくださった方のために、100の質問について少しお話したいと思います。

私はブログサークルに登録をしています。

そのブログサークルで2ヶ月ほど前から交流させていただいているビー玉さん。
毎日夜11時に更新されるビー玉さんが運営されているブログ、

おっちょこ主婦の家計救出ブログ

ユーモアたっぷりのビー玉さんの文章には惹きつけられるものがあり、読んでいるとあっという間に終わってしまいます。
今日のお題はなんだろう~♪
と、毎日楽しく読ませていただいています。

ビー玉さんが「自己紹介です」というタイトルで100の質問を投稿されたのは2月。
その記事を読んで、私はビー玉さんにコメントを送っています。
「楽しかったです。私も書こうかな」と・・・
今でも覚えています。
でも、やっぱり自分の自己紹介をブログに載せるのは少し恥ずかしいような、勇気がいるようなで、なかなか踏み出せずに私の中で100の質問への投稿はフェイドアウトしていきました。

ところが・・・

この100の質問がビー玉さんからいろんなブロガーさんへバトン形式で回っていて、そのバトンが私のところにやってきたのです!

「忘れた頃にやってくる」
とは、まさにこうゆうことを言うんですね^^;

私がバトンを受け取ったのは、ブログサークルで交流させていただいているぽここさん。
ぽここさんが運営するのは、

お小遣い月5万増やせる!?

というブログ。
ポイントサイトやアンケートサイトなどお得情報やご自身のお得活動を発信されています。
いろんなお小遣いサイトを隅々までチェックされていて、とてもわかりやすく説明されています。
もしも、分からないことがあっても親切に答えてくださるのでこれからお小遣いサイトに登録を考えている方は一度ぽここさんのブログを訪問してみてくださいね(^v^)

さて、バトンが私の大切なブロ友さんから回ってきたのであれば、これをしかっりと受け取ろうと思います!

ということで、100の質問に答えていこうと思います。
お時間のある方はお付き合いくださいね(^v^)

1. 年齢は
ないしょ♡
あ、ブログサークルのプロフィールで公表してました^^;
47歳、アラフィフの初心者です。(47歳からがアラフィフだそうです)

2. 性別教えて

3. 学生or社会人
社会人

4. どんな勉強(仕事)してるの
自宅でピアノ教室をしています♪

5. 昨日は何時に寝た
1時頃

6. 今朝は何時に起きた
7時

7. 起きて最初に何をした
朝起きたら必ずまずコーヒーを入れます。

8. 所持金はいくら
心配なので何かあった時のために3万円は入れておきます。
でも今まで何もなかった^^;

9. 今日のバックの中身は
財布、スマホ、ハンカチ、ティッシュ、鍵

10. 早起きは得意
早起きは苦手です(>_<)

11. 一番最近買ったもの
昨日、ユニクロでかわいいデニムを購入♡

12. スマホorガラケー
スマホ

13. 12の理由を教えて
時代の波に乗らなくては^^;

14. 好きなタイプ
素直で飾らない人。

15. ずばりマザコン
NO、でも母は大好きです。

16. ずばりブラコンorシスコン
NO

17. ハンカチ派 タオル派
タオルハンカチ派です。

18. 一日に歯磨き何回する
3回

19. 好きな洋食
ハンバーグ、オムライス、スパゲッティ、カレー・・・
まるで子供^^;

20. 好きな和食
ひじき
いきなり地味^^;

21. 恋人にしたい人の条件
一緒に高め合うことができる人。

22. 友達は多いor少ない
多くもなく少なくもなく、普通です。

23. 父親似、母親似
母親似

24. 今一番会いたい有名人は
上沼恵美子さん
あの元気でパワフルでおもしろいところが好き♡

25. 犬と猫どっちが好き
どっちも好きだけど、 犬がいない生活は考えられません。

26. 25の理由を教えて
愛くるしい表情がたまりません(^v^)
コミニュケーションがとれたり、時には癒される♡

27. 好きなキャラクターは
ディズニー好きです♡
ミッキーは永遠のアイドルですね。

28. ついつい買ってしまう物
「お買い得」「期間限定」「数量販売」→この文字に弱いです^^;
「美しくなれる」「お肌ツルツル」→これには騙されません(^v^)

29. コンビニはよく行く
もちろんです!!
コンビニがもしなくなったら私のブログのネタも一つ減ってしまう^^;

30. 結構、運はいい
良くもなく悪くもなくかな。

31. 落ち込んだら何をする
反省したあとポジティブに変換してみる!

32. 今年の目標は?
これからも楽しくブログを続けていく。

33. それは達成した?
いま挑戦中!

34. 得意なこと
得意ではないけれど料理を作るのは好きです。

35. 苦手なこと
虫、爬虫類(「こと」ではなく「もの」になっている)

36. 一日何時間あったらいい
24時間

37. それはなぜ
一日24時間を大切に過ごしていきたい。

38. あなたにとって家族とは
自分のことを一番に思ってくれている存在。

39. あなたにとって友達とは
お金では買うことができない大切な存在。

40. 弱点てある?
自然は大好きだけれど、虫とかが出てきたら・・・(>_<)

41. 恩を感じることは?
いつもたくさんの方からいろんな形で感じています。

42. 初恋の相手はどんな人
男の人

43. その人とフェイスブックで出会えた?
フェイスブックはやっていません(>_<)

44. ふらりと寄ったお店の店員が好みのタイプなら緊張する
全然緊張しません。
ずっとガン見してしまうかも(^v^)
で、その人が通るのを見計らってハンカチを落とす^^;

45. 100M走の自己ベストは
分からないです。
体育はと~っても苦手でした(>_<)

46. 好きなパン
くるみパン、サンドイッチ。

47. 好きなおにぎり
日高昆布、高菜。
これは確かセブンイレブンだったかな?
おいしいですよ♪

48. 好きな麺
ラーメン、モチモチの讃岐うどん、パスタ全般。

49. 今年着たいアウター、どんなの
今の時期、温度差があるのでそれに手軽に対応できるようなアウター。
お?
ブログのネタになりそうかな?

50. 同級生が(超イケメン)超綺麗になってたらどうする
「どおしちゃったのぉ~♪」と少しからかってみる(^v^)

51. 普段、手紙を書く
全く書かないです。

52. 普段、長電話する
学生の頃は長電話してよく親に怒られてました^^;
今は全くないですね。

53. そういえば卒アルって まだ持ってる
全部持ってます。

54. 修学旅行どこ行った
京都・奈良、東京。

55. 編み物できる
できます。
愛犬の冬のセーターは手編みです♡

56. 今までもらって一番うれしかったプレゼント。
・・・

57. 美容院は何ヶ月に一度行く
2~3ヶ月に1回。
私の美容院代よりも、愛犬の美容院代の方が高い^^;

58. 美容師と実は仲良し
いつも同じ人にお願いしていて、よく話はします。

59. 子供に好かれるタイプ
好かれるかどうかはわからないけど好きです。

60. 小学生の頃の夢
ピアノの先生

61. 実現した
しました(^v^)

62. 一番感動した映画
先日テレビで放送していた「シンデレラ」
シンデレラがありのままの自分を王子様に受け入れてもらえた最後のシーンは、感動でした。

63. 一番笑った漫画
漫画は読みません。
でも、チビまる子ちゃんはテレビで見ます(^v^)

64. 憧れたキャラクター
・・・

65. 日本は好き
大好き

66. 海外旅行に行きたい
行きたい!

67. 行ったことある国は
グアム
のみ^^;

68. どこの国に行きたい
ドイツ、イタリア、フランス

69. その国のどこに行きたい
クラシックのコンサートホール巡りや野外コンサートに行ってみたい♪

70. パスポート持ってる
持ってる

71. モテる orモテない
モテる、モテない
久しぶりに聞いた言葉です。

72. その理由がわかるなら教えて。
ずっと聞いてなかったから。

73. 両親の馴れ初めを知ってる
知ってる

74. 家事は得意
掃除は好きだけど片付けや収納が苦手^^;

75. 楽器は何かできる
ピアノ

76. 持ってる資格は
運転免許、教員免許(音楽)、漢字検定○級

77. なぜそれを取ろうと思ったの
必要だとその時に思ったから。

78. 生活に役立ってる
生活で役立っているのは運転免許だけ^^;

79. 芸能人を生で見かけた
20代の頃、舘ひろしさんを見かけた。

80. 感想は
かっこよかったです。

81. 告白したことある
ある

82. 何回
たくさん(^v^)

83. 告白されたことある
ある

84. 何回
たくさん(^v^)

85. 好きなドラマ
小泉今日子さんと中井貴一さんの「最後から二番目の恋」
あと、阿部サダヲさんの「心がポキッとね」

86. 理由を教えて
どちらも笑えて楽しかった(^v^)

87. 花粉症体質
花粉症は全くありません。

88. (ファッション)流行ってるなら似合わなくても着る
絶対に着ません。

89. (ファッション)ほめられたら、どうする
「ありがとう~♡」と言う。
調子に乗って色違いを買うかも!

90. よく行く都市
名古屋

91. 理由は
家から近いから。

92. 旅行好き
好き

93. 好きな作家
特にいません。

94. 好きな理由
・・・

95. 英語は話せる
話せません。

96. 待ち合わせ場所には早目に行くorちょうどに行く
遅くても5分前には着いていたい。

97. 歌はうまい
普通

98. カラオケは好き
好きだけど、何年も行っていないなぁ。

99. 耳掃除は月に何回する
気になった時にその都度。

100. お疲れ様でした☆
はい(^v^)

貴重なお時間を本当にありがとうございました。

 

私がバトンをお渡しするのは中ノ島さんです。
中ノ島さんは、愛犬ポメラニアンのライくんの日記を綴ったブログ、

「ライくんの明るい日記」

を運営されているブロガーさんです。
ブログサークルで交流させていただいてまだ間もないのですが、愛犬家である私も共感できるところがたくさんあり、中ノ島さんのブログを読んでいるといつもにんまり微笑んでしまいます(^v^)
そして、いつもライくんのPicがかわいい♡
さすが、愛犬の最高の瞬間を見逃さない中ノ島さんの写真のテクニックはすごいと思います。
ライくんの日記ももちろんですが、飼い主さんの100の質問も楽しみですね(^v^)

中ノ島さん
よろしくおねがいします(^v^)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ

私の自己紹介 ~100の質問に答えます(^^♪~” に対して4件のコメントがあります。

  1. バカワイン より:

    遅くなりました。
    改めてEmiさんのお人柄が分かって良かったです。
    ピアノ講師、告白たくさん、が印象的でした♪
    これからもよろしくお願いします!

    1. Emi より:

      バカワインさん、こんばんは。
      ありがとうございます。
      実は・・・
      バカワインさんの100の質問も、拝見してますよ(^v^)
      バカワインさんの印象は、子煩悩な素敵なパパ♡
      こちらこそ、これからもよろしくお願いします!

  2. 仁依菜 より:

    ぽここさんにバトンを渡した仁依菜です。
    こうしてバトンが繋がっていくのが不思議な気持ちです(〃ω〃)
    これからも拝見しに伺いますね♪
    100の質問、お疲れさまでした☆

    1. Emi より:

      仁依菜さん、はじめまして。
      ブログを見てくださってありがとうございます。
      また、コメントまでいただいてとてもうれしいです♡
      こちらのほうこそ、よろしくお願いします(^v^)

Emi へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください