ミスタードーナツ ~抹茶スイーツプレミアム~

こんにちは。
今日も見に来てくださりありがとうございます。

 

先日、美容院に行ってきました。
私の自己紹介を書いた前回の記事、「100の質問に答えます」の中でも答えていましたが、美容院に行くのは2~3ヶ月に1回で、久しぶりです。

美容院に行くときはたいていカットのみなのですが、今回はパーマをかけてきました。(って、別にどうでもいいことですよね^^;)

カットのみであれば、1時間くらいで終わるのですがパーマとなるとだいたい2~3時間はかかります。
で、頭にロットをつけている間の苦痛なことといったら・・・
今回は普通のパーマだったのですが以前デジタルパーマをかけたときは、頭は重いし、熱いしで、それ以来デジタルパーマは遠のいています。

デジタルパーマはロット一つ一つが線で繋がれていて、電気を使ってパーマをかけるというもの。
なので、普通のパーマよりも頭が重くて、線で繋がれてものすごい状態でパーマがかかるのを待つのです。
まるで、ターミネーターにでてくるキャラクターにいそうな感じ^^;

美容院でカットしたり、パーマをかけたり、きれいになっていいのですがパーマをかけるのはどうも苦痛に思えてなりません。
今回は普通のパーマにしたものの、終わったあとはぐったりです。

私がいつもお世話になっている美容院はショッピングモールの中にある美容院。
朝10時に予約を入れていて、終わったのは13時近くになっていました。

お腹もすいてきたし、このままぐったりしたまま帰る元気もなかったので、ミスタードーナツに入りました(^v^)

お腹がすいているときに、いつも食べるのが。
フランクパイ♡フランクパイって、発売されてからもう随分となりますよね。
確か、高校生のときも食べていた覚えがあります(^v^)
何度食べてもおいしいフランクパイ。
お腹がすいている時にはこれが一番です。

 

でも一つでは足りないので、もう一つ。
二つ目は甘いものを選びます。

ミスタードーナツ、みなさんは何が好きですか?

私はたいていチョコファッション、ポンデリング、エンゼルクリームくらいの中からどれか一つを選ぶのですが・・・

 

え?
チョコファッションが緑色?
このドーナツ、プレミアム抹茶ファッション。
いつもお決まりのドーナツばかり食べているので、この日はちょっと冒険してみました。

 

4月7日から発売されているみたいです。
ご覧の通り、ドーナツ生地はチョコファッションと同じです。
この生地、サクサクなのがおいしいんですよね(^v^)

 

で、ドーナツにかかっている抹茶のチョコなのですが、これが濃厚でおいしい!!
甘いだけでなくて、しっかり抹茶の風味が効いています。え~
何これ、おいしい♡
と思い、調べてみたら5月中旬くらいまでの期間限定販売みたいです。

抹茶スイーツプレミアムいうシリーズで、他にもわらび餅をサンドした「わらびもち抹茶」、白玉をサンドした「白玉抹茶」、「抹茶豆乳ホイップ」、「あずき抹茶ホイップ」、「ポン・デ・プレミアム・抹茶」などなど抹茶を使ったドーナツがたくさん(^v^)

どれもおいしそうだったのですが、またの機会にしたいと思います。

余談なのですが、ミスタードーナツってテイクアウトするよりもお店で食べる方がおいしいですよね。(当たり前か・・・^^;)
テイクアウトしたとしてもなるべくその日か、遅くても翌日。
それ以降だと、やっぱりだんだん味が落ちてきてしまいますね(>_<)

 

最後にもう一つ余談。
美容院でパーマがかかるまでに待っている間に読んでいた雑誌で、おいしそうなお菓子を発見しました。

ロッテチョコパイ
~ティラミス 晩餐会のデザート仕立て~

3月下旬くらいから発売されているそうなのですが、ご存知でしたか?
ちょっと気になっています(^v^)

どうしよっかな~♪
買ってみようかな~♪

このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村


食材・食品ランキング


自分らしさランキング

投稿者:

Emi

アラフィフ。 生活スタイルや体調など年齢とともに変化を感じる世代。 落ち込むこともあるけれど、楽しいこともある。 自分らしく、毎日を明るく過ごしていけたらいいなぁと思います。 堅苦しく考えず、その時に思ったことを日々綴っていきます。 よろしくお願いします。

コメントを残す