ご飯が簡単に炊ける便利な容器 ~100円ショップ ダイソー~

こんにちは。
今日も見に来て下さりありがとうございます。

 

スポンサーリンク

 
2週間ほど前、100円ショップダイソーでおもしろそうなものを見つけました。
ご飯の1合炊きができる容器、ラーメンが作れる容器、温野菜ができる容器。

すべて100円で、電子レンジで調理するものです。

こんなことができるの?
と、もし上手くいかなくても3つで300円。
試しにやってみうようという遊び心で購入してみました。

ところが・・・

ご飯の1合炊きができるというこの容器!
思っていた以上にご飯がおいしく炊けました(^v^)

 

どうなっているかというと・・・
これはご覧の通り、一番上の外蓋。
容器に蓋をのせて回すと、ちゃんとロックされるようになっています。

 

で、蓋を外すと内蓋がついています。

 

内蓋にはこんな風に穴が空いているので、この容器でお米を洗うときの水切りにもなります。

 

ちゃんと説明書も付いています(^v^)

 

 

30分ほどおいたら外蓋をして、電子レンジで加熱します。
加熱の方法は600Wで5分加熱したあと、弱に切り替えて12分加熱します。

 

加熱が終わりました!

 

いただきま~す(^v^)

 

ご飯はツヤツヤでおいしいです♡
ご飯の炊け具合って、本当に好みがありますよね。
これは、水分が多くもなく少なくもなく、標準といった感じの炊け具合でした。

1合炊いたので、お茶碗に軽く2杯くらいの量ですね(^v^)

 

私はこの標準の炊け具合が一番好きなのですが、水分がちょっと多めの炊け具合のご飯もいいですよね♡

で、やってみました。
お水は先ほどと同じで200cc、お米の量を1合よりも少し減らして炊いてみました。

 

 

やわらかい水分が多めのご飯。
炊きたてのご飯はやっぱりおいしいですね。
ご飯の量とお水の量を加減すればおかゆを炊くこともできます。

 

それから・・・
大好きな十五穀ご飯(^v^)

 

 

十五穀ご飯は体にとっても良くてヘルシーなんですよね♡
でも我が家は十五穀ご飯はあまり人気がありません(>_<)
なので、私だけ食べたい時とかにはこれから重宝します。

 

 

ご飯の1合炊きができる容器

思っていた以上にご飯がおいしく炊けて、ビックリでした。
一人暮らしの方にもオススメかもしれません。
それから、私のように自分だけ十五穀ご飯を食べたいというわがままな人のためにもオススメですね^^;

電子レンジは各家庭によって種類も様々。
この容器は500W・600W以外は使用することができません。
また、弱キーや切替機能のない電子レンジについての使い方は説明書に書いてあります。
もし気になる方はご自宅の電子レンジが使えるかどうか確認してみてくださいね。

 

ラーメンが作れる容器と、温野菜ができる容器はまだ使用していないのですが、上手くできたらまた報告させていただきたいと思います(^v^)

このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ

 

スポンサーリンク

私がレンタルサーバーを借りている理由。そして、契約しているレンタルサーバーは・・・

こんにちは。
今日も見に来てくださりありがとうございます。

 

私がレンタルサーバーを契約した理由

一つだけストイックになってみようと・・・

私のこのブログはエックスサーバーで契約をして、ワードプレスで書いています。

今は誰もが気軽にブログを始めることができる時代。
ブログを始めるにもたくさんのサービスがあってどうしようかかなり迷いました^^;

迷いに迷ったあげく、わざわざレンタルサーバーを借りてブログをやろうと思った理由は、ブログをやろうと決めたものの続けられるだろうか?
と思ったから。

アラフィフになってこの歳から何か新しいことを始めるなんて思ってもいなくて、私は熱しやすく冷めやすいところもあって、今までも長続きしているものは数えるくらいしかありません。

いや、数えるまでもないくらいです^^;

長続きさせるにはあまり自分を追い込まず自分のペースでやってみればいいと思ったのですが、それだけではきっとフェイドアウトしてしまうと思い、一つだけストイックになってみようと。
それがレンタルサーバーを契約して気持ちを引き締めて取り組んでみようという結論になったわけです。

 

思い切って契約してから約半年、なんとか今日まできました。

そして、まずは半年は続けてみようと決めて、半年分の契約をしました。
契約を開始したのは2016年11月、そして、もうすぐ半年が経とうとしています。

私のブログは雑記ブログで、いいなと思ったことを思うままに記事にしています。
忙しくて時間が取れないときや、記事にしたいことが思い浮かばない時は無理に更新せず本当に自分のペースでやってきました。

半年近く続けられたのは自分を追い込まず、自分のペースでやってきたのがよかったのかもしれません^^;
それと、「レンタルサーバーを契約している」という私の中でのプチストイック。

これからも自分のペースでやっていけそうなので、契約を更新しようと思っています(^v^)

 

エックスサーバー

更新の手続きは簡単です

エックスサーバーを契約してもうすぐ半年になろうというのに私はエックスサーバーのログイン画面をほとんど見ていませんでした。

もうすぐ契約の更新の時期だなというのは覚えていたのですが、契約してから今まで何の問題もトラブルもなくきていたので・・・

更新の手続きなどで慌てないようにと先日久しぶりにエックスサーバーの画面でログインをしてみました。

エックスサーバーのログイン画面
「インフォパネル」「サーバーパネル」「ファイルマネージャー」「WEBメール」
この4つの項目があります。

インフォパネルの中にある「料金のお支払い」をクリックすると現在契約している内容が表示されます。
そこにレ点をつけて契約期間を選択して、「お支払い方法を選択する」をクリックすると支払い金額の合計が表示されます。
選択した内容でよければ支払い方法を選択して支払いをすれば、手続きは完了です。
これで、更新の手続きはスムーズにできるので一安心です^^;

 

契約の内容

毎月の使用料

プランはX10、X20、X30の3つ。
私が契約しているのはX10というプランで、月額の使用料は約1,000円です。
月額の使用料がどうして「約」なのかというと、契約する期間によって変わってくるからです。

どれくらいの料金になるか料金支払いの手続きの画面で確認してみました。
契約期間は5種類あって、
36ヶ月→ 34,992円(972円  / 月)
24ヶ月→ 24,624円(1,026円 / 月)
12ヶ月→ 12,960円(1,080円 / 月)
6ヶ月→ 7,128円(1,188円 / 月)
3ヶ月→ 3,888円(1,296円 / 月)

契約の更新まであともう少しあるので、何ヶ月の契約にするのか検討したいと思います(^v^)
長い期間にすると月額料金がお得になってきますね。

 

X10のディスクの容量

機能の内容は使う人によって重要視するところが様々だと思うのですが、私が今一番気になっているのは「ディスクの容量」です。
私のブログに何回も訪問してくださっているみなさんなら「うんうん」とうなずいてくださると思うのですが、私のブログ。
写真が多いです^^;

ブログにアップする写真以外でも、かわいい♡、きれい!、と思うとすぐに写真が撮りたくなるくらい写真が大好きです(^v^)

ワードプレスには写真の容量を最小限に圧縮するプラグインを入れてはいますが、いったい今まででどれくらいの容量を使用したのだろうと心配になってきました。

写真のアップが多いブログを書いているのに、こんなことも今まで調べていなかったなんて、この記事を読んでくださっているみなさんの方がドキドキですよね^^;

 

現在のディスクの使用料を調べてみました

ディスクの容量については、インフォパネルからログインすると契約一覧が表示されるので、そこの「サーバーパネル」をクリックすると画面の左の方にアカウントデータが表示され、そこにディスクの使用料と空き容量が表示されます。

X10のプランのディスクスペースは200GB(200,000MB)

私はいったいどれだけ使用したのか恐る恐る見てみました(>_<)

今現在で、
ディスク使用料→312.0MB
空き容量→199688.0MB

契約が開始になったのが11月22日、今日が4月29日なので5ヶ月が少し過ぎたくらい使用しています。
単純計算ですが、現在の使用料312MBを5ヶ月で割ると1ヶ月約62.4MB。
本当におおざっぱな計算ですが、62.4MBを少し多めに見積もって1ヶ月100MB使用したとすると、1年で1,200MB。

1年で1,200MB使用するブログで何年つづけることができるのか。
ディスクスペースの200,000MBで、1年に1,200MB使ったとして・・・
200,000÷1,200=166.66666

え、え?
166年?
これって計算合ってますよね?

学生の頃、数学がとても苦手だった私ががんばって計算したのですが^^;
違っていたら親切な方教えてください(^人^)

もしこの計算が合っていたとすると・・・
アラフィフの私、いくら頑張ってもこの先166年は生きられません。
でも80歳くらいまでは生きたいな、80歳になっても素敵なおばあちゃんでいたい♡

そして「素敵!元気!アラフィフ!」が「素敵!元気!アラカン!」になって、
「素敵!元気!おばあちゃん!」と続けていったとして、80歳まであと33年。

そうすると、始めに見積もった1年間で1,200MBの約5倍、1年で約6,000MB使用できるということになります(^v^)
(えぇっ!?80歳までブログ書くの???)

わぁ~
これからも写真をたくさん投稿できます(^v^)
みなさん、楽しみにしていてくださいね!(自己満足の世界に入っていました^^;)

大幅に何かが変わらなければいま契約しているX10のプランでずっと契約を更新していくことができそうです。

毎月の使用料の約1,000円の出費はありますが大好きなランチを1回だけ我慢すれば大丈夫!
私の個人的な意見なのですが、もっと安い料金で借りられるレンタルサーバーはたくさんありますが、契約の内容と料金は比例してくるものだと思います。
そう思い、ランチを1回我慢しています(^v^)
いま思いついたのですが、1記事投稿したら30円貯金箱に入れるっていうのもいいかもですね。
私の場合は毎日投稿しないので100円くらいかな^^;

ディスクの容量の他にも転送量なども関係してくるのだと思いますが、私のようなブログであれば問題なく、相当な量を転送しない限りは大丈夫だと思います。

 

安心、納得して使っています。

今までなんのトラブルもなく、そしてワードプレスのソフトもスムーズに動いてくれていて、契約してまだ約半年しか経っていませんが安心して契約させていただいています。
サーバーをどこにしようか検討する時に他社のサーバーもいろいろと調べてみましたが、実際に契約まではしていません。
なので他社との使い心地などの比較をすることはできませんが、エックスサーバーのホームページに記載されている「高速」「多機能」「高安定性」という各項目の内容に、全くの素人ですが納得して使っています。

申し込みを検討されている方へ・・・

エックスサーバーはお得なキャンペーンをしていることがあります。
そんな時に申し込みをされてもいいですね(^v^)

エックスサーバーのプランの詳細やキャンペーンなどの詳細がご覧いただけます。
気になる方は一度こちらをチェックしてみてくださいね。
月額900円(税抜)から、高速・多機能・高安定レンタルサーバー『エックスサーバー』

このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村

お好み焼きを楽しもう♪ ~お好み焼きのアレンジ~

こんにちは。
今日も見に来てくださりありがとうございます。

 

毎日の夕食の献立、パッと思いつく時はいいのですがなかなか思いつかないときって困りますよね(>_<)

我が家では夕食の献立が思いつかないときはたいていお好み焼きになることが多いです(^v^)

具材を準備して、後は溶いた粉にまぜて焼くだけ!
簡単でおいしくて月に何度か登場します。

我が家はお好み焼き粉は使わずに小麦粉で作ります。
いつも目分量なのですが・・・

小麦粉を少なめの水で溶いて、卵と長芋をたっぷりとすりおろして、適度な柔らかさになるまで牛乳を入れて調整して出来上がり!
牛乳を入れると栄養もあって、生地がまろやかな味になっておいしいんです(^v^)
水は一切使わずに牛乳だけで作るときもあります。

具材はキャベツと豚バラ肉。
このシンプルな組み合わせがおいしくて気に入っていますが、たまにアレンジして楽しんでいます。

 

この日のアレンジは・・・
いつものキャベツと豚バラ肉の具材にネギも少し入れます。

豚バラ肉は生のまま一番上に乗せて、 少し焦げ目がつくくらいまで焼くと香ばしくておいしいんですよね。

でも、焼いた豚バラ肉を生地に入れてよく混ぜてから焼くと、生地に豚バラの出汁が出てこれもおいしいです(^v^)

 

そして・・・
焼きそばの麺(^v^)

焼けてきたらひっくり返して片面も焼けたら出来上がりです(^v^)

 

お好み焼きの生地と焼きそばの麺。
これって炭水化物同士・・・
と、思ってしまいますが焼きそばの麺を入れる分、お好み焼きの生地をいつも作るより少なめにしています。
なのに、ボリュームがあってお腹がいっぱいになります(^v^)
この組み合わせはオススメです。
で、私はご飯もいただいてしまうのですが、お好み焼きとご飯ってなんでこんなに相性が良いのでしょう・・・♡

 

また別の日のお好み焼きなのですが、これも気に入っています。
このお好み焼きはキャベツを使わず、たっぷりのネギと豚バラ肉のお好み焼きです。
もちろん、ご飯は欠かせません(^v^)
このお好み焼きはお好み焼きソースにも合いますが、お醤油でいただくとさっぱりとしていておいしいです!

 

お好み焼き。

具材や作る手順って、地域や各家庭によって様々ですよね(^v^)
毎回同じ具材で作るよりも少しアレンジすれば毎日の献立のレパートリーが増えますね。

このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村


食材・食品ランキング


自分らしさランキング

ミスタードーナツ ~抹茶スイーツプレミアム~

こんにちは。
今日も見に来てくださりありがとうございます。

 

先日、美容院に行ってきました。
私の自己紹介を書いた前回の記事、「100の質問に答えます」の中でも答えていましたが、美容院に行くのは2~3ヶ月に1回で、久しぶりです。

美容院に行くときはたいていカットのみなのですが、今回はパーマをかけてきました。(って、別にどうでもいいことですよね^^;)

カットのみであれば、1時間くらいで終わるのですがパーマとなるとだいたい2~3時間はかかります。
で、頭にロットをつけている間の苦痛なことといったら・・・
今回は普通のパーマだったのですが以前デジタルパーマをかけたときは、頭は重いし、熱いしで、それ以来デジタルパーマは遠のいています。

デジタルパーマはロット一つ一つが線で繋がれていて、電気を使ってパーマをかけるというもの。
なので、普通のパーマよりも頭が重くて、線で繋がれてものすごい状態でパーマがかかるのを待つのです。
まるで、ターミネーターにでてくるキャラクターにいそうな感じ^^;

美容院でカットしたり、パーマをかけたり、きれいになっていいのですがパーマをかけるのはどうも苦痛に思えてなりません。
今回は普通のパーマにしたものの、終わったあとはぐったりです。

私がいつもお世話になっている美容院はショッピングモールの中にある美容院。
朝10時に予約を入れていて、終わったのは13時近くになっていました。

お腹もすいてきたし、このままぐったりしたまま帰る元気もなかったので、ミスタードーナツに入りました(^v^)

お腹がすいているときに、いつも食べるのが。
フランクパイ♡フランクパイって、発売されてからもう随分となりますよね。
確か、高校生のときも食べていた覚えがあります(^v^)
何度食べてもおいしいフランクパイ。
お腹がすいている時にはこれが一番です。

 

でも一つでは足りないので、もう一つ。
二つ目は甘いものを選びます。

ミスタードーナツ、みなさんは何が好きですか?

私はたいていチョコファッション、ポンデリング、エンゼルクリームくらいの中からどれか一つを選ぶのですが・・・

 

え?
チョコファッションが緑色?
このドーナツ、プレミアム抹茶ファッション。
いつもお決まりのドーナツばかり食べているので、この日はちょっと冒険してみました。

 

4月7日から発売されているみたいです。
ご覧の通り、ドーナツ生地はチョコファッションと同じです。
この生地、サクサクなのがおいしいんですよね(^v^)

 

で、ドーナツにかかっている抹茶のチョコなのですが、これが濃厚でおいしい!!
甘いだけでなくて、しっかり抹茶の風味が効いています。え~
何これ、おいしい♡
と思い、調べてみたら5月中旬くらいまでの期間限定販売みたいです。

抹茶スイーツプレミアムいうシリーズで、他にもわらび餅をサンドした「わらびもち抹茶」、白玉をサンドした「白玉抹茶」、「抹茶豆乳ホイップ」、「あずき抹茶ホイップ」、「ポン・デ・プレミアム・抹茶」などなど抹茶を使ったドーナツがたくさん(^v^)

どれもおいしそうだったのですが、またの機会にしたいと思います。

余談なのですが、ミスタードーナツってテイクアウトするよりもお店で食べる方がおいしいですよね。(当たり前か・・・^^;)
テイクアウトしたとしてもなるべくその日か、遅くても翌日。
それ以降だと、やっぱりだんだん味が落ちてきてしまいますね(>_<)

 

最後にもう一つ余談。
美容院でパーマがかかるまでに待っている間に読んでいた雑誌で、おいしそうなお菓子を発見しました。

ロッテチョコパイ
~ティラミス 晩餐会のデザート仕立て~

3月下旬くらいから発売されているそうなのですが、ご存知でしたか?
ちょっと気になっています(^v^)

どうしよっかな~♪
買ってみようかな~♪

このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村


食材・食品ランキング


自分らしさランキング

私の自己紹介 ~100の質問に答えます(^^♪~

こんにちは。
今日も見に来てくださりありがとうございます。

 

スポンサーリンク

 
今日は100の質問に答えたいと思います(^v^)
初めて私のブログに来てくださった方のために、100の質問について少しお話したいと思います。

私はブログサークルに登録をしています。

そのブログサークルで2ヶ月ほど前から交流させていただいているビー玉さん。
毎日夜11時に更新されるビー玉さんが運営されているブログ、

おっちょこ主婦の家計救出ブログ

ユーモアたっぷりのビー玉さんの文章には惹きつけられるものがあり、読んでいるとあっという間に終わってしまいます。
今日のお題はなんだろう~♪
と、毎日楽しく読ませていただいています。

ビー玉さんが「自己紹介です」というタイトルで100の質問を投稿されたのは2月。
その記事を読んで、私はビー玉さんにコメントを送っています。
「楽しかったです。私も書こうかな」と・・・
今でも覚えています。
でも、やっぱり自分の自己紹介をブログに載せるのは少し恥ずかしいような、勇気がいるようなで、なかなか踏み出せずに私の中で100の質問への投稿はフェイドアウトしていきました。

ところが・・・

この100の質問がビー玉さんからいろんなブロガーさんへバトン形式で回っていて、そのバトンが私のところにやってきたのです!

「忘れた頃にやってくる」
とは、まさにこうゆうことを言うんですね^^;

私がバトンを受け取ったのは、ブログサークルで交流させていただいているぽここさん。
ぽここさんが運営するのは、

お小遣い月5万増やせる!?

というブログ。
ポイントサイトやアンケートサイトなどお得情報やご自身のお得活動を発信されています。
いろんなお小遣いサイトを隅々までチェックされていて、とてもわかりやすく説明されています。
もしも、分からないことがあっても親切に答えてくださるのでこれからお小遣いサイトに登録を考えている方は一度ぽここさんのブログを訪問してみてくださいね(^v^)

さて、バトンが私の大切なブロ友さんから回ってきたのであれば、これをしかっりと受け取ろうと思います!

ということで、100の質問に答えていこうと思います。
お時間のある方はお付き合いくださいね(^v^)

1. 年齢は
ないしょ♡
あ、ブログサークルのプロフィールで公表してました^^;
47歳、アラフィフの初心者です。(47歳からがアラフィフだそうです)

2. 性別教えて

3. 学生or社会人
社会人

4. どんな勉強(仕事)してるの
自宅でピアノ教室をしています♪

5. 昨日は何時に寝た
1時頃

6. 今朝は何時に起きた
7時

7. 起きて最初に何をした
朝起きたら必ずまずコーヒーを入れます。

8. 所持金はいくら
心配なので何かあった時のために3万円は入れておきます。
でも今まで何もなかった^^;

9. 今日のバックの中身は
財布、スマホ、ハンカチ、ティッシュ、鍵

10. 早起きは得意
早起きは苦手です(>_<)

11. 一番最近買ったもの
昨日、ユニクロでかわいいデニムを購入♡

12. スマホorガラケー
スマホ

13. 12の理由を教えて
時代の波に乗らなくては^^;

14. 好きなタイプ
素直で飾らない人。

15. ずばりマザコン
NO、でも母は大好きです。

16. ずばりブラコンorシスコン
NO

17. ハンカチ派 タオル派
タオルハンカチ派です。

18. 一日に歯磨き何回する
3回

19. 好きな洋食
ハンバーグ、オムライス、スパゲッティ、カレー・・・
まるで子供^^;

20. 好きな和食
ひじき
いきなり地味^^;

21. 恋人にしたい人の条件
一緒に高め合うことができる人。

22. 友達は多いor少ない
多くもなく少なくもなく、普通です。

23. 父親似、母親似
母親似

24. 今一番会いたい有名人は
上沼恵美子さん
あの元気でパワフルでおもしろいところが好き♡

25. 犬と猫どっちが好き
どっちも好きだけど、 犬がいない生活は考えられません。

26. 25の理由を教えて
愛くるしい表情がたまりません(^v^)
コミニュケーションがとれたり、時には癒される♡

27. 好きなキャラクターは
ディズニー好きです♡
ミッキーは永遠のアイドルですね。

28. ついつい買ってしまう物
「お買い得」「期間限定」「数量販売」→この文字に弱いです^^;
「美しくなれる」「お肌ツルツル」→これには騙されません(^v^)

29. コンビニはよく行く
もちろんです!!
コンビニがもしなくなったら私のブログのネタも一つ減ってしまう^^;

30. 結構、運はいい
良くもなく悪くもなくかな。

31. 落ち込んだら何をする
反省したあとポジティブに変換してみる!

32. 今年の目標は?
これからも楽しくブログを続けていく。

33. それは達成した?
いま挑戦中!

34. 得意なこと
得意ではないけれど料理を作るのは好きです。

35. 苦手なこと
虫、爬虫類(「こと」ではなく「もの」になっている)

36. 一日何時間あったらいい
24時間

37. それはなぜ
一日24時間を大切に過ごしていきたい。

38. あなたにとって家族とは
自分のことを一番に思ってくれている存在。

39. あなたにとって友達とは
お金では買うことができない大切な存在。

40. 弱点てある?
自然は大好きだけれど、虫とかが出てきたら・・・(>_<)

41. 恩を感じることは?
いつもたくさんの方からいろんな形で感じています。

42. 初恋の相手はどんな人
男の人

43. その人とフェイスブックで出会えた?
フェイスブックはやっていません(>_<)

44. ふらりと寄ったお店の店員が好みのタイプなら緊張する
全然緊張しません。
ずっとガン見してしまうかも(^v^)
で、その人が通るのを見計らってハンカチを落とす^^;

45. 100M走の自己ベストは
分からないです。
体育はと~っても苦手でした(>_<)

46. 好きなパン
くるみパン、サンドイッチ。

47. 好きなおにぎり
日高昆布、高菜。
これは確かセブンイレブンだったかな?
おいしいですよ♪

48. 好きな麺
ラーメン、モチモチの讃岐うどん、パスタ全般。

49. 今年着たいアウター、どんなの
今の時期、温度差があるのでそれに手軽に対応できるようなアウター。
お?
ブログのネタになりそうかな?

50. 同級生が(超イケメン)超綺麗になってたらどうする
「どおしちゃったのぉ~♪」と少しからかってみる(^v^)

51. 普段、手紙を書く
全く書かないです。

52. 普段、長電話する
学生の頃は長電話してよく親に怒られてました^^;
今は全くないですね。

53. そういえば卒アルって まだ持ってる
全部持ってます。

54. 修学旅行どこ行った
京都・奈良、東京。

55. 編み物できる
できます。
愛犬の冬のセーターは手編みです♡

56. 今までもらって一番うれしかったプレゼント。
・・・

57. 美容院は何ヶ月に一度行く
2~3ヶ月に1回。
私の美容院代よりも、愛犬の美容院代の方が高い^^;

58. 美容師と実は仲良し
いつも同じ人にお願いしていて、よく話はします。

59. 子供に好かれるタイプ
好かれるかどうかはわからないけど好きです。

60. 小学生の頃の夢
ピアノの先生

61. 実現した
しました(^v^)

62. 一番感動した映画
先日テレビで放送していた「シンデレラ」
シンデレラがありのままの自分を王子様に受け入れてもらえた最後のシーンは、感動でした。

63. 一番笑った漫画
漫画は読みません。
でも、チビまる子ちゃんはテレビで見ます(^v^)

64. 憧れたキャラクター
・・・

65. 日本は好き
大好き

66. 海外旅行に行きたい
行きたい!

67. 行ったことある国は
グアム
のみ^^;

68. どこの国に行きたい
ドイツ、イタリア、フランス

69. その国のどこに行きたい
クラシックのコンサートホール巡りや野外コンサートに行ってみたい♪

70. パスポート持ってる
持ってる

71. モテる orモテない
モテる、モテない
久しぶりに聞いた言葉です。

72. その理由がわかるなら教えて。
ずっと聞いてなかったから。

73. 両親の馴れ初めを知ってる
知ってる

74. 家事は得意
掃除は好きだけど片付けや収納が苦手^^;

75. 楽器は何かできる
ピアノ

76. 持ってる資格は
運転免許、教員免許(音楽)、漢字検定○級

77. なぜそれを取ろうと思ったの
必要だとその時に思ったから。

78. 生活に役立ってる
生活で役立っているのは運転免許だけ^^;

79. 芸能人を生で見かけた
20代の頃、舘ひろしさんを見かけた。

80. 感想は
かっこよかったです。

81. 告白したことある
ある

82. 何回
たくさん(^v^)

83. 告白されたことある
ある

84. 何回
たくさん(^v^)

85. 好きなドラマ
小泉今日子さんと中井貴一さんの「最後から二番目の恋」
あと、阿部サダヲさんの「心がポキッとね」

86. 理由を教えて
どちらも笑えて楽しかった(^v^)

87. 花粉症体質
花粉症は全くありません。

88. (ファッション)流行ってるなら似合わなくても着る
絶対に着ません。

89. (ファッション)ほめられたら、どうする
「ありがとう~♡」と言う。
調子に乗って色違いを買うかも!

90. よく行く都市
名古屋

91. 理由は
家から近いから。

92. 旅行好き
好き

93. 好きな作家
特にいません。

94. 好きな理由
・・・

95. 英語は話せる
話せません。

96. 待ち合わせ場所には早目に行くorちょうどに行く
遅くても5分前には着いていたい。

97. 歌はうまい
普通

98. カラオケは好き
好きだけど、何年も行っていないなぁ。

99. 耳掃除は月に何回する
気になった時にその都度。

100. お疲れ様でした☆
はい(^v^)

貴重なお時間を本当にありがとうございました。

 

私がバトンをお渡しするのは中ノ島さんです。
中ノ島さんは、愛犬ポメラニアンのライくんの日記を綴ったブログ、

「ライくんの明るい日記」

を運営されているブロガーさんです。
ブログサークルで交流させていただいてまだ間もないのですが、愛犬家である私も共感できるところがたくさんあり、中ノ島さんのブログを読んでいるといつもにんまり微笑んでしまいます(^v^)
そして、いつもライくんのPicがかわいい♡
さすが、愛犬の最高の瞬間を見逃さない中ノ島さんの写真のテクニックはすごいと思います。
ライくんの日記ももちろんですが、飼い主さんの100の質問も楽しみですね(^v^)

中ノ島さん
よろしくおねがいします(^v^)

このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ

 

スポンサーリンク

今が旬! たけのこがおいしい!

こんにちは。
今日も見に来てくださりありがとうございます。

 

今が旬の野菜「たけのこ」
たけのこを使った料理、みなさんは何が好きですか?

先日、とても大きくて立派なたけのこを見つけました。
こんなに大きなたけのこ1本使って何にしようか考えて・・・

いろいろと作ってみました(^v^)
あっ・・・

今日も正直に言います。
以前投稿したちらし寿司に続き、第2弾!
たけのこの料理はすべて母が作りました^^;
はい。

たけのこはすぐに料理ができるようにパックになったものが売っていて、手軽にたけのこの料理ができるので便利でいいですよね。

でも、やっぱりこのたけのこで料理するとおいしいです(^v^)
ただ、この下ごしらえが面倒で・・・
こうゆうのは苦手で^^;
そんな時は私の強い味方の母の出番です(^v^)

使い切れなくても、大きめのタッパーなどにきれいなお水につけた状態で保存すれば2~3日は大丈夫です。

でもこの日は、全部使い切ってしまいました。

まずひと品目。
茹でたたけのこを薄くスライスするだけ。
たけのこのお刺身。
そのままいただくと、たけのこ本来の味が楽しめます。
少しだけお醤油につけてもおいしいです。

 

筑前煮。
れんこん、人参、しいたけと一緒に。
この日は鶏肉ではなく豚バラで作りました。
 豚の油でコクが出ておいしいです(^v^)

 

天ぷら。
れんこんが筑前煮とかぶってしまったのですが、れんこんの天ぷらもいいですね。 大葉はサクサク、たけのこはお塩をふっていただくとおいしいです(^v^)

ということで、この日はたけのこ三昧の夕食でした。

 

 

もうひと品、たけのこご飯がいただきたかったのですが、さすがにできませんでした^^;
どうしてもたけのこご飯が食べたくなってしまったので、
また買ってきてしまいました^^;

 

 

今が旬のたけのこ。
カロリーが控えめなので、ダイエット効果に期待がてきるかも!
それから、コレステロール高めの人にもオススメの食材です(^v^)

このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村


食材・食品ランキング


自分らしさランキング

マクドナルドの新メニュー ~グランベーコンチーズとマックフルーリー ストロベリーショートケーキ~

こんにちは。
今日は4日ぶりの投稿です。

4日も空いてしまった(>_<)
にもかかわらず見に来てくださりありがとうございます。

スポンサーリンク

 

昨日、マクドナルドに行ってきました。
マクドナルドに行くのはヤッキーの発売以来なので、約2ヶ月ぶりです。

2ヶ月ぶりのマクドナルド。
お目当ては4月5日から発売のグランベーコンチーズと4月19日から発売のマックフルーリー ストロベリーショートケーキです

グラン ベーコンチーズのセット。

 

 

100%ビーフのパテにベーコンと2種類のチーズ、オニオンスライスが入っています。
ケチャップがたっぷりでマスタードも入っています。
ベーコンは厚みがあってとってもジューシー。
なんといってもいい具合にトロトロになっている2種類のチーズがたまりません♡
で、オニオンスライスがとってもシャキシャキした食感です!
で、バンズがやわらかくてふっわふわ♡
で、これはあと2~3回は食べたい(^v^)ベーコン、チーズ、玉ねぎ。
この3つが好きな人にはオススメのバーガーです(^v^)

 

ほかにも、グラン クラブハウスとグラン てりやきがあるのですが、この2つもとっても気になります。

そして・・・

マックフルーリー
ストロベリーショートケーキ♡

マックフルーリーは発売開始から10年になるんですね。
そして今までに発売されたのは34種類。
その中でも一番人気のあったのがこのストロベリーショートケーキ。
10周年を記念しての復刻発売なのだそうです。

 

ソフトクリームの中にふわふわのスポンジケーキといちごの果肉がたっぷりのストロベリーソース。

 

スポンジケーキ、結構大きいです。
私事なのですが、冷たいアイスを早く食べるのが苦手で・・・
頭がキーンとなってしまうのです(>_<)
なのでこのスポンジケーキは中休みみたいな感じでちょうどいいです(^v^)
別に早く食べなくてもゆっくりと食べればいいのですが^^;

 

中休みのスポンジケーキがなくなったので、ポテトもつけてみました(^v^)
食べられなくはないけれど、これはやめた方がいいかもでした^^;
すいません。

 

 

ところで、このマックフルーリーのスプン。
持ち手が四角くなってます。
これ、普通のスプンよりも重厚感があって安定感があって、持ちやすいです。
よく工夫されているなぁと思っていたのですが、実は持ちやすさを追求したものではないんですよね。

よく見てみるとかぎ針の先端のような何か引っ掛けるような造りになっていて、この部分を機械にセットしてこのスプンでソフトクリームを混ぜて作るのだそうです。

ソフトクリームを混ぜる棒とスプンが一つになって、コスト削減、棒を洗う手間が省けて衛生的!
よく考えてありますね。

マックフルーリーはストロベリーショートケーキの他に、オレオクッキーも発売されています。
このオレオクッキーは従来よりもクッキーの量が増えてリニューアルしているそうです。
ん~
これも気になります(^v^)

ストロベリーショートケーキは5月下旬くらいまでの期間限定販売。
気になる方はお早めに(^v^)

このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ

 

スポンサーリンク

スターバックスの新しいビバレッジメニュー ~アメリカンチェリー フラペチーノ~

こんにちは。
今日も見に来てくださりありがとうございます。
 

スポンサーリンク

 
4月13日にスターバックスから新しいフラペチーノが発売されました。
楽しみながらいただけるこのスイーツのような飲み物。

とてもおいしかったので今日はそのご紹介です!

 

アメリカン チェリーパイ フラペチーノ(^v^)

 

 

ミルク風味の冷たいフラペチーノにアメリカンチェリーのコンポートが入っています。
一番上にはホイップクリームがソフトクリームのようにグルグルと乗っかって、

 

 

そのホイップクリームの上にパイドームが乗っています(^v^)
これをどうやっていただくかというと・・・

 

 

太めのストローでパイを崩しながらストローで吸い込むと、フラペチーノと崩したパイが一緒に口の中に入ってくるというもの。
早速上からつついてみたのですが、パイは少し硬めです。
やさしくつついただけでは崩れません。

 

 

ご覧の通り、カップの一番上までフラペチーノ、さらにその上にホイップクリームなので、パイをグッと押してしまうとこぼれてしまいます。

 

 

なので、ぐっと押さないで小刻みにちょんちょん・・・
と、つつくようにすると上手に崩れました。
そんなの面倒くさい~って思うかもしれませんが、結構楽しかったですよ(^v^)

あ、お付き合いを始めたばかりのカップルにオススメかな♡
会話が途切れてもちょんちょんとしていればいいですもんね。
だめですか^^;

 

で、味はというとミルクが甘くてまろやかです。
バニラの風味も少しします。
それに甘酸っぱいアメリカンチェリーのトロっとしたのがとてもよく合います。

 

 

ひんやりと冷たいのですが、パイが一緒に入ってくるとそれが少し和らぎます。
パイの食感はザクザクで、香ばしくてとてもおいしいです。
なるほど!
崩すのは少し手間かもしれないけれど、パイは硬めでないとこのザクザク感はでないかもしれません。 

 

アメリカン チェリーパイ フラペチーノ

飲み物なんだけれど、アメリカンチェリーパイのスイーツを食べているような、そんなフラペチーノでした。

 

それから・・・

コンビニに売っているスターバックス。
「スモアラテ」
まだ発売されたばかりです(^v^)

スモアは焼いたマシュマロをチョコレートを乗せたグラハムクラッカーで挟んでいただくアメリカの定番スイーツ。
焼いたマシュマロでチョコレートが溶けた感じがおいしいのだそうです。

このスモアラテ、甘すぎないチョコレートの風味のコーヒーといった感じでした。
これもスイーツ感覚の飲み物だと思います。
チョコレート好きな方にはいいかも(^v^)

このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ

 

スポンサーリンク

ハーゲンダッツの新しいフレーバー ~ストロベリーカスタードタルト~

こんにちは。
今日も見に来て下さりありがとうございます。
 

スポンサーリンク

 
 
4月11日にハーゲンダッツから「ストロベリーカスタードタルト」が発売されました。

以前記事にした「華もち」のシリーズは人気商品でした。
中でも「華もち きなこ黒みつ」は、スーパーやコンビニでなかなか見つけられない程の人気ぶりでしたね(^v^)

 

今度はどんなアイスが発売されるのかと楽しみにしていました。
今回発売された「ストロベリーカスタードタルト」

開けてみますね(^v^)

 

ところで、ハーゲンハートってご存知ですか?
ふたを開けた時にできているクレーターが、偶然ハートの形になっていることがあるみたいです。
それをハーゲンハートと言うそうです♡
くっきりとハートの形になっているものは「パーフェクトハート」と呼ばれていてそのほかにもいろいろな名前がついています。
ちなみに今回のこの形は・・・
「涙ハート」です(>_<)パーフェクトハートに出会ってみたいですね♡
本当にハートの形をしているのかな?
パーフェクトハートを見てみたい方のために・・・
こちらです(^v^)

 

では、涙ハートのストロベリーカスタードタルトを食べてみます(^v^)
アイスはカスタード風味のアイスクリームで、そこにストロベリーソースが入っています。

 

 

どこまですくってもいちごソースが出てきて、 カスタードアイスといちごソースの甘酸っぱい感じがGOODです♡
で、ところどころに見える茶色いもの。

 

 

この茶色いのはグラハムクッキー。
ところどころに入っているこのグラハムクッキーが食感のアクセントになっていて、これまたおいしいです(^v^)

 

 

いちごソースのトロ~っとしたかたまりをすくってみました(^v^)
ん~
おいしい♡

 

ストロベリーカスタードタルト。

4月11日の発売日にローソンへ買いに行ったのですが、ハーゲンダッツのコーナーに山のようにたくさん置いてありました(^v^)

ストロベリーカスタードのタルトスイーツのようなこのアイス。
とってもおいしかったです♡

このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ

 

スポンサーリンク

スターバックスコーヒー ~お気に入りのコーヒーをみつけよう~ 

こんにちは。
今日も見に来てくださりありがとうございます。

 

スターバックスコーヒー。
以前、スターバックスコーヒーの記事を書いた時に皆さんから意外な意見をいただきました。

それは。
「なんか入りづらい」
「何を注文したらいいのか分からない」
「注文で、コーヒーとしか言えない」
などなど・・・

みなさんのその言葉がなぜかずっとひっかかっていたのと、新しく発売されたドーナツが食べたかったのとで、スターバックスに行ってきました(^v^)

 

アールグレイミルククリームドーナツ♡アールグレイを使ったスイーツはクッキーとかケーキとかいろいろありますね。
アールグレイの風味が大好きで、このドーナツもとても気になっていました。

 

スターバックスは「本日のコーヒー」としていろいろな種類のコーヒーを日替わりで出しています。
なので行った日によって濃いめの味のコーヒーだったり、あっさりめのコーヒーだったりです。

 

注文の時にお店の人に尋ねてみました

本日のコーヒー以外にも、自分の好みのコーヒーを注文することもできるのですが、そんなにコーヒーに詳しいわけではありません。
なので「このドーナツに合うオススメのコーヒーありますか?」ってお店の人に尋ねてみました。

そうしたら「エチオピア」というコーヒーを勧めてくださいました。
フードとコーヒーの相性の感じ方は人それぞれだとは思いますが、この日はお店の人が勧めてくださった「エチオピア」を注文してみました。

 

 

注文を席で待っているとお店の人が試飲のコーヒーを持ってきてくださいました(^v^)
「スマトラ」というコーヒー。
この日、本日のコーヒーになっていたものです。

 

注文したコーヒー「エチオピア」がコーヒープレスで来ました。
こんなコーヒーの入れ方もあるんですね。

 

コーヒープレスで入れたコーヒーは、コーヒー本来の旨みを味わうことができるのだそう。
4分程じっくりと抽出。
その後、つまみをゆっくりと下げたらカップに注ぎます。

 

このドーナツ。
甘~いのを予想していたのですが、アールグレイの風味は少々控えめな感じ、ミルククリームは甘すぎずあっさりめ。
甘~いというよりは、ほどよい甘さのドーナツでした(^v^)

試飲した本日のコーヒー「スマトラ」はガッツリと苦味のある感じ。
スイーツがもっと甘いものであればスマトラなのかな・・・

注文した「エチオピア」は苦味はなくあっさりとしたテイスト。
ドーナツがシンプルな味なので、店員さんが勧めてくれたのが分かるような気がしました。

 

そして。
お店で注文したコーヒーのスタンプ(シール)もいただきました(^v^)
このスタンプはコーヒー豆を購入してももらえます。

 

いただいたスタンプは、コーヒーパスポートに貼ります♡

スターバックス

ショーケースの中から好みのスイーツやフードを選んで、それに合うコーヒーをお店の人に尋ねてみるのはいかがでしょうか(^v^)
お気に入りのコーヒーに出会えるかも♡

コーヒー以外の飲み物も充実しているスターバックス。
これから季節も暖かくなって、冷たい飲み物もいいですね。

 

それから・・・
コンビニでも売っているスターバックス。

「カフェラテ」これオススメです♡
このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村


食材・食品ランキング


自分らしさランキング