シンプルなデザインで便利そうな耐熱容器 ~100円ショップ ダイソー~

 

今日も見に来てくださりありがとうございます。

100円ショップの「ダイソー」で便利そうなものを見つけたのでご紹介したいと思います。

 

「オーブンや電子レンジで使える耐熱容器」です。

 

用途に応じて使い分けられそうな3種類のサイズ(^v^)

 

耐熱ガラスの容器にポリプロピレンのフタが付いています。
フタがついていると作り置きしたものを保存をするのにラップを使わなくてすむので便利ですね。

 

フタの両サイドはこんな風に手がかけられるようになっているので、開け閉めがしやすいです。

 

容器はガラスなので、タッパーのように匂いがついてしまったり色素がついてしまうこともなくて清潔に使えます。
また、耐熱ガラスなので、保存しておいたものをそのまま電子レンジで温めることもできます。
見た目もガラスできれいなのでお皿に移すことなくそのまま食卓に出してもいいですね(^v^)

 

きれいに重なるので冷蔵庫の中もスッキリするかも(^v^)
とりあえず、小と中を5個づつ、大を1個買ってきました。
様子を見て、必要であればまた大を買い足そうと思っています。

 

ちょうどくたびれてきたタッパーがいくつかあったので、それは思い切って処分。
その空いたスペースにこの新しい耐熱容器を収納しました(^v^)

 

100円ショップ「ダイソー」
オーブンや電子レンジで使える耐熱容器

耐熱容器は値段が高いというイメージなのですが、今は100円ショップでも購入ることができるんですね。
中は200円、大は300円でしたが、あの大きさでこのお値段は安いと思いました。

そして、見た目もシンプルできれい♡
レンジ、オーブン、保存、食器がわり、ラップいらず、たくさんの利便性があると思います。

 

気になった方のために・・・
使うときの注意事項などが書いてあります。
ダイソーへ行く前に読んでいってくださいね(^v^)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村


食材・食品ランキング


自分らしさランキング

このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者:

Emi

アラフィフ。 生活スタイルや体調など年齢とともに変化を感じる世代。 落ち込むこともあるけれど、楽しいこともある。 自分らしく、毎日を明るく過ごしていけたらいいなぁと思います。 堅苦しく考えず、その時に思ったことを日々綴っていきます。 よろしくお願いします。

コメントを残す