簡単に作れる休日のランチ ~BLTサンドとスープの簡単ランチ~

 

今日は日曜日。
お天気も良くて気持ちの良い一日でした。

平日は仕事もあり、お昼のご飯は家にあるもので適当に食べたり、コンビニなどで済ませてしまうことが多いです。

今日は日曜日。
休日で一日のんびり過ごしているのでお昼ご飯を作りました。
と、いっても私が作るのはいつも簡単^^;

 

サンドイッチにはさむ玉ねぎ。
スライサーで玉ねぎをスライスしたものをお水にさらしておきます。

 

 

まず、スープから。
玉ねぎのスライスとにんじんのスライスを千切りにしたもの。

 

 

お鍋に少量の油をひいて、玉ねぎとにんじんを炒めます。
中火よりやや弱めくらい。

 

 

玉ねぎとにんじんが少ししんなりとしてきたら

 

 

お水をいれてそのまま火にかけておきます。

 

 

スープを火にかけている間にサンドイッチを作ります(^v^)

フライパンに少量の油をひいてベーコンを焼きながら、野菜を準備します。
レタスはそのまま葉をはがして縦にちぎるくらい。
水で洗ったら、キッチンペーパーなどで水分を拭いておきます。
トマトはお好みの厚さにスライス。
そして、水にさらしておいた玉ねぎ。
軽くしぼっておきます。

 

食パン2枚をトーストします。
その間に、バターにからしを混ぜておきます。
からしの量はお好みで(^v^)
苦手な方は無しでも大丈夫です。

パンが焼けたら、バターをぬります。
その上にレタス、玉ねぎをのせたら・・・

 

 

その上にフレンチドレッシングをかけます。
この上にお好みでブラックペッパーをかけてもいいです。

 

 

その上に、トマトとベーコンをのせます。最後にパンをのせて出来上がり。

 

スープは煮立ってきたらスープの素を入れます。
一度味を見てみて、塩と胡椒で味付けします。
塩は入れすぎると辛くてたまりません(>_<)
何度も味を見ながら少しずつ入れると好みの味になってきます(^v^)
パセリを散らして出来上がり。

 

BLTサンドとスープの簡単ランチ(^v^)

ん?
完成した写真、何かがおかしい・・・
マグに飲み物が入っていません^^;
慌てて忘れてしまいました。

 

最近ハマっています(^v^)
桃の紅茶オレ。
クリーミーで桃の香りがすごく気に入ってます。
甘めなので、BLTサンドとよく合います(^v^)

 

 

それから、サンドイッチに使ったフレンチドレッシング。
お値段もほかのものに比べると安くていいですね(^v^)

今日の簡単ランチでした。
最後まで見てくださりありがとうございました。

明日からまた一週間が始まります。
日中は幾分か暖かく過ごせるようになりましたが、朝晩はまだ冷えますね。
体調など崩されないように、元気に一週間がんばりましょう(^v^)

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村

 

 

 

投稿者:

Emi

アラフィフ。 生活スタイルや体調など年齢とともに変化を感じる世代。 落ち込むこともあるけれど、楽しいこともある。 自分らしく、毎日を明るく過ごしていけたらいいなぁと思います。 堅苦しく考えず、その時に思ったことを日々綴っていきます。 よろしくお願いします。

コメントを残す