かわいや「窯焼きポテト チョコレートクリーム」と「桜餅」  ~ローソン~

 

今日もブログを見に来てくださりありがとうございます(^v^)

最近すっかりローソンのスイーツにはまっています^^;
またまたおいしいスイーツの紹介です。

 

もうご存知の方も多いかもしれませんが、
私は今回初めていただきました。

かわいや「窯焼きポテト チョコレートクリーム」

このスイーツはお取り寄せで人気なんだそうです。
それをいつまでかは分かりませんが、ローソンで販売しているみたいです。

 

 

スイートポテトは密封された状態で入っています。

 

 

包み紙は新聞紙のようになっていて
なんだか懐かしい感じがします。
よく見るとお店の記事みたいです。

 

こんがりと焼き目のついたスイートポテト。
おいしそう(^v^)

 

チョコレートの量は控えめな感じ。
甘さも控えめな感じです。

 

底の部分はさつまいもの皮のようです。

 

あっさりとした甘ったるくない味です。
とてもおいしいです!
ん~
このおいしさは今まで食べてたスイートポテトと何が違うのかな?

 

このスイートポテトにはじゃがいもも入っていました(^v^)
確かに原材料名のところを見てみると「じゃがいも」と書いてあります。

一つのお値段はちょっとお高めだけれど、もう一度食べたいです(^v^)

 

 

ローソンのスイーツでもう一つおいしかったのが・・・
桜餅(^v^)

 

 

深煎茶と一緒に(^v^)

 

 

こしあんで、北海道産小豆(きたろまん)を使用。
上品な甘さで、桜色の生地もモチモチです(^v^)

 

ローソンの和菓子は本当においしいです(^v^)
桜餅もオススメです。

まだ他にも気になるスイーツや和菓子がいくつかあるので、
おいしかったらまた紹介しようと思います(^v^)

 

最近、体重が増えたような・・・(汗)

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村


食材・食品 ブログランキングへ

投稿者:

Emi

アラフィフ。 生活スタイルや体調など年齢とともに変化を感じる世代。 落ち込むこともあるけれど、楽しいこともある。 自分らしく、毎日を明るく過ごしていけたらいいなぁと思います。 堅苦しく考えず、その時に思ったことを日々綴っていきます。 よろしくお願いします。

コメントを残す