チョコがおいしい!ローソンの新商品!

コンビニエンスストア。

アラフィフ世代の私たちが子供の頃はまだコンビニなどありませんでした。

スーパーも今のような規模の大きなものではなく、
こじんまりとしたスーパー。

正月の3日間は休みのお店がほとんどで、
大晦日の日などは3〜4日分くらいの食料品をまとめて買っていた記憶があります。
そこで買ってもらうのがたくさんのお菓子。
普段は一つだけなのに、スーパーが休みだからと何日かの分を一度にたくさん買ってもらうのが子供の頃すごくうれしかった記憶があります。

今は本当に便利な世の中になりましたよね
コンビニがどこにでもあって24時間いつでも買い物ができるなんて。

 

スポンサーリンク

 

 

コンビニは週に1~2回利用する程度。
家からは車であれば本当にすぐだけど、歩いて行くには少し距離があるかなという感じのところにファミリーマートがあります。

だったのですが・・・

 

去年の夏くらいに歩いて3分くらいのところにローソンができました。

歩いてすぐなのでついつい(^-^)

コンビニに行く回数が増えました。
よく行くので最近はバイトの人とお話しまでしたりして(^-^)

必要なものだけ買って帰ればいいのですが、

素通りできず(^-^)

はい。

また見つけてしまいました。

今日のおやつ(^-^)

ローソンの新商品。
ひとくちチョコわらび餅と生チョコ純生クリーム大福。

 

ひとくちチョコわらび餅。

 

ベルギーチョコ使用で5個入り。
かなり濃い茶色です。

 

 

ベルギー産チョコと生クリームを練りこんだわらび餅。
上からまぶしてあるのはバンホーテンココアなのだそうです。
これはほろ苦くておいしいです。

 

生チョコ純生クリーム大福。           

 

中はこんな感じ(^v^)
お餅はチョコ味、中には生チョコと純生クリーム。
生チョコが甘い分、生クリームは甘さ控えめな感じです。                                  

 

今日はバレンタインデー。
以前はバレンタインデーというと女性が男性へ「愛の告白♡」が主流だったと思います。

今は自分にチョコを買ったり、女性から女性に送ったりしてバレンタインのスタイルも変わってきてますよね。

でも。
今日「愛の告白♡」を予定をされている方。

勇気をだしてがんばって告白してくださいね(^v^)

 

スポンサーリンク

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください