感謝の気持ち

 

声楽家の友人のピアノ伴奏としてペアを組んで3年近くになります。
昨日は本番のステージでした。

本番の日はいつも友人宅へ行き、
友人宅から会場までご主人が送迎してくださいます。

 

「たごさく」というお弁当屋さんのお弁当。

本番のステージがある日は友人のご主人がいつも
「たごさく」のお弁当を用意してくださいます。

ここのお弁当はおこわが美味しいです。

おかずも体にやさしくとてもヘルシーです。 

 


本番の前はいつもこのお弁当をいただいていて、
友人と私はこれを「本番前のルーティーン」と呼んでいます(^。^)

 

午後、本番のステージに臨み、
演奏が終わると花束のプレゼントをいただきました。

花屋さんもご主人と友人のお気に入りの花屋さんで、
いつも珍しい素敵なお花です(^v^)

 

 

演奏会の後にはディナーをご馳走になりました。
ワインといきたいところですが^^;
私は車で帰るのでトマトジュース。
お店がこだわりをもって契約している農園の100%トマトジュース。
濃厚で美味しいです。

友人は100%のぶどうジュース。
これもおいしそう(^v^)

前菜と、

チーズとアーモンドのニョッキ。

チキンマスタードソース添え。

ミカンとメープルシロップのドルチェ。

楽しいディナーの時間でした。

帰りにはプレゼントまでいただき。

 

本番のステージに出るということは、
メンタル面でのコントロールが本当にとても大変なんです。
声楽は自分の体が楽器なので体調の管理も大切です。
そんな中での準備・・・

ご主人は毎日お仕事をされている中での準備や段取り。
お嬢さん、息子さんも協力してくれます。

楽曲を練習するのは自分一人のみですが、
発表までの間、発表の当日、動いてくださっている方がいる。
だから演奏ができる。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

日常生活の中にもたくさんあると思います。
いつも自分一人じゃない。

自分のために動いてくれている人がいる。
自分のことを思ってくれている人がいる。

忘れないように毎日を過ごしたいです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ

感謝の気持ち” に対して2件のコメントがあります。

  1. karina より:

    先日はお疲れ様でした。そしてありがとうございましたm(__)m

    何て有難い言葉を私は頂いたのかしら‼️
    感激です
    お互い家族、仕事をしながら本番を迎え、毎回同じではない状況や体調、テンション。
    どんな時もEmiちゃんは私を励まし支えてくれています。
    先日も落ち込んだ私にそっと寄り添いそして、またヤル気を出させてくれましたよ。嬉しかった‼️
    本番がある度、時間を空けて合わせに付きあってくれ、また、仕事がある日でも私の本番を優先してくれて…。
    Emiちゃんが居なければ私は歌うコトは出来ません。
    私の方こそ「感謝」です。
    好きな音楽が出来るコト、とても幸せに思います。
    自分1人ではない…。
    私も忘れてはならない言葉だと思います。
    胸に刻んでまた、新たなステップへ。
    あ、り、が、と、う

    1. Emi より:

      こんにちは。
      コメントありがとう。
      今回の演奏で「献呈」と「ある晴れた日に」は一段落ですね。
      新曲を合わせる日が楽しみです。
      お互い練習がんばりましょう(^v^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください