気軽に飲めるしょうが紅茶

昨日くらいから突き刺さるような寒さ。
風もビュービュー吹いてたまりません(>_<)

そんな時には温かいものが体を温めてくれます。

 

しょうが紅茶

本来は生のしょうがをひとかけすりおろして、
紅茶の中に入れていただくのですが・・・

これはティーバッグになっていてお手軽です(^_^)

しょうがは代謝を上げて、体を温めるので冷え性改善に良いです。
それから紅茶+しょうがはダイエットにも効果を発揮するのだとか・・・
これは知りませんでした(>_<)

 

ポットにお湯を注いだ瞬間からしょうがのいい香りがしてきます。
これだけでも気分がホッとします(^v^)

 

洋梨の入った甘~いパウンドケーキと一緒にストレートで。

体が温まりました(^v^)

 

期限切れの紅茶

未開封であれば多少は大丈夫みたいです。
でもそれが心配だったり、開封済みの時は別の使い方があります。

 

こうして置いておけば消臭効果があるのだそうです(^v^)

そのほかにも。
紅茶には殺菌作用があるので、飲む時のようにお湯で煮出して冷めてからうがいに使ったり、
ティーバッグに入れて紅茶風呂にすると体臭を抑える効果があるのだそうです。

でも紅茶風呂にすると後のお掃除が大変そうですね^^;

そうそう、お掃除と言えば。
最近始めた重曹を使ったお掃除
毎日いろいろなところにお試し中です。
また報告させていただきます(^v^)

 

スポンサーリンク

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください