世界がもっとハッピーになるチョコレート ~フェアトレードチョコ~

2月14日はバレンタインデー。
買い物に行ったらチョコレート売り場ができていました。

何年かの間にバレンタインのチョコレートはデパートまで買いに行かなくても有名ホテルやブランドのチョコレートが手軽に購入できるようになりました。

チョコレート売り場はとても華やかで思わず自分に買って帰りたくなるような素敵なチョコレートがずらり。
見ているだけでも楽しくなってきます(^v^)

チョコレート売り場を後にしてよく行く雑貨屋さんへ行きました。
そこでこんなチョコレートを見つけました。

みんなが幸せになる
「フェアトレードチョコ」

お店に置いてあったパンフレットを見てみると・・・

カカオ豆の産地での農家の貧困や児童労働をサポートする仕組みなのだそうです。
恥ずかしながら「へぇ~そんな仕組みがあるんだ。」と初めて知りました。

チョコレートの種類もたくさんあって迷った末。
この3種類を買って帰りました。
パッケージもなんだかかわいらしいですね(^v^)

 

ミルク。

味はというと。
とっても濃厚なミルク味です。
本当に「ミルク」です。
パッケージが牛さんなのもうなずけます(^v^)

 

 

ビター・ザクロ。

チョコがかなりのビターです。
「ザクロ」というと「酸っぱい!」というイメージがあるのですが、
ビターチョコと相性がよく酸っぱさはそれほど感じません。
ビターの中にたまにほんのり酸っぱさがくる感じです。
これは大人のチョコレートですね。

 

 

ホワイト・ジンジャー&レモン
ホワイトチョコレートにある独特な甘~い感じではなく、
レモンのフルーティーなホワイトチョコレートに、
しょうがのピリッとした苦味がほどよい感じです。
ホワイトチョコレートが苦手という方でも楽しめそうな味です。

 

今日はチョコレートバイキングをしているような気分でした(^v^)

 

バレンタインのチョコレート。
豪華なチョコレートも素敵だけれど、
こんな心のこもったチョコレートもいいですね(^v^)

フェアトレードチョコレート。
秋冬のみの限定販売なのだそうです。

 

スポンサーリンク

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

前の記事

重曹を使ったお掃除(3)

次の記事

インスタグラムの世界