深蒸し茶と干し柿

 

買い物に行った時に見つけました。
以前、お話していた深蒸し茶
380円くらいでした。

 

大さじ1杯くらいの量を急須に入れて、30秒ほど蒸らしてから注ぎます。
注ぐときは均等に。
最後の一滴までしっかりと注ぎきることがポイントです(^v^)
普段は「かりがね」という緑茶が好きで飲んでいるのですが、深蒸し茶は少し渋みがあるような感じがしました。

 

先日いただいた干し柿と一緒に。母とおやつの時間です(^v^)

干し柿。
甘くてトロトロでおいしです。
この甘~い感じと深蒸し茶の渋みが意外と合います(^v^)

今の季節おいしくいただける干し柿。
体に良い深蒸し茶と一緒にぜひお試し下さい(^v^)

 

スポンサーリンク

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

前の記事

今年最後の演奏

次の記事

私の怒り