プチ整理 ポイントカード

無駄な時間をなるべく少なく、自分の身の回りをスッキリさせるべく「プチ整理」。
何から始めようか考えると手のつけようがありません。

迷ったあげく、まず自分がよく関わるものから順番にやっていこうと思いました。

 

ポイントカード

財布の中にあるポイントカードと、財布に入りきらず別のポーチに入れているポイントカード。

これをなんとかしょうとテレビを見ながら全部だしてみました。

あるわあるわ、こんなにも!!!

このポイントカードたち、全部期限切れ(>_<)
しかも見てみると半分以上スタンプがあるのは2枚、そのほかは全部5分の1以下。
こんなものをカバンに入れて持っていたのかと思うと(>_<)

ポイントカードも考えて持たないとですね。
ポイントカードのスタンプの枠を数えてみると、だいたい2~3万円くらいの買い物をする計算です。
「もらえるものはなんでももらう」のも良し悪し(>_<)

よっぽどの常連として通うお店意外はやめといたほうがいいですね。

コンビニはよく行くので、コンビニのポイントカード。
それから、いろいろなところで共通で使えるTポイントカード。
あとは定期的に必ず行くお店のポイントカード。

この3種類のみにしてみました。

あ~
「プチ整理」なんだか気持ちがいいです。

疲れてしまうまでの物の整理は苦痛だけど、気がついた時に少しずつってゆうのはできそうです。

とても気分がいいのでお化粧品のプチ整理もしようかな。
と思ったのですが、それはまた今度^^;

 

でもポイントカードほどではありませんが試供品が出てきたので・・・

これは捨てずに今日から使い切ってしまおうと思います^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください