音楽は本当に楽しい

一昨日は友人との歌とピアノのアンサンブル本番の日でした。

彼女は声楽。
私はピアノ伴奏。

朝10時半に彼女の家におじゃまして、最後の合わせ。
いつもの合わせとは違い、ドキドキします。

それを察してか
「こんな感じで大丈夫(^v^)」とさりげなく言ってくれるのが心を落ち着かせてくれます。

そして会場へ・・・

彼女のそんな心遣いもあって演奏は無事終了しました。

が、今日のステージを終えて私の中でまた課題が見つかり、また今日から練習です。

今回ステージで演奏した2曲は12月と1月に再度演奏するのでそれまでに課題を克服できたらと思っています。

練習しても、しても、終わりがない。
と、聞くとうんざりしそうなのですが音楽はだから楽しい♪
行き詰まったり、見えないこともあるのですが・・・
でも見えてきた時が楽しい。

彼女との歌とのアンサンブルも合わせれば合わせるほど変わっていく。
この過程が楽しい♪

だから音楽は楽しい♪

すいません。
熱く語りすぎてしまいました^^;

演奏が終わって、彼女と彼女の家族のみなさんからのサプライズ♥

素敵なお花とお菓子の
プレゼントをいただきました。
写真ではよくわからないのですが、
左の方のはレタスみたいな
かわいいお花。
なんていう名前のお花なのかな。

 

ガトーフェスタハラダの袋です。
クリスマスのツリーの丸のところは
穴があいているんです。
なんてかわいいデザイン♥

袋の中からはこんな包が 

Wow!

シュトーレン。
クリスマスバージョンですね∧∧

ワインに合うラスク。
素敵♥♥♥

そして
おしゃれなレストランで
ディナーまでごちそうになり

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ

音楽は本当に楽しい” に対して4件のコメントがあります。

  1. Karina より:

    先日の本番お疲れ様でした。そしてありがとう‼️
    もう、1週間経ったのね。あっという間に過ぎてしまいました 笑
    本番を1つ終える毎に色々な事に気づかされまた、さらにステップアップの為に勉強し直す。私もこの作業が楽しいです。
    独唱とは言っても伴奏あっての事。2人で奏で
    る事は更に楽しい!1つ終えまた、自信に。
    来週は今年最後の2人の本番ですね。
    私は貴女が居てくれるので安心してどっぷりもたれかかってしまっています 笑 (歌の演奏もプライベートも)
    良き、友人であり良き伴奏者に感謝‼️

    1. sutekififty より:

      来週、今年最後の本番。

      Karinaさんが自由に、Kainaさんらしく表現できることをめざして
      心を込めて伴奏したいと思います。
      私の方こそよろしくお願いします。

      演奏の後の打ち上げも楽しみにしています(^v^)
      完全OFFにして楽しみましょう!!

Karina へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

前の記事

プチ整理 ポイントカード

次の記事

12月13日は正月事始めの日