毎日続けられる体に良い飲み物

知人からいただいたお土産。

生八つ橋なのですが、なんとミルク味の生八つ橋!
初めていただいたのですが、なかなかよかったです。

 

緑茶とも合っておいしくいただきました。

 

ところで、この緑茶。
何気に毎日飲んでいましたが・・・

調べてみたらこんなにたくさんの効果が!

  1. 免疫力向上
  2. 肥満防止
  3. ボケ防止
  4. 糖尿病予防
  5. コレステロール低下
  6. 記憶力の向上
  7. ガン予防
  8. 虫歯予防
  9. 口臭予防
  10. 食中毒の予防
  11. 眠気覚まし
  12. 機能性障害の予防
  13. 成人病予防
  14. ストレス解消
  15. 抗インフルエンザ作用
  16. 二日酔い防止

 

私が調べただけでもこんなにたくさんあったのですが、まだまだ他にもありそうです。
緑茶だったら、毎日続けられそうですね(^v^)

でも緑茶に入っているカフェインやタンニンは大量に摂取すると体によくない効果があるようです。
なので、あまり飲みすぎもよくありません。
ほどほどに^^;

以前テレビで見たのですが、緑茶の中でも「深蒸し茶」が良いらしいです。
深蒸し茶の生産地でもある静岡県の掛川市の人たちは深蒸し茶を飲むのが毎日の習慣で、ガンの死亡率が少なく、長寿の町なのだそうです。

深蒸し茶を飲む時にもポイントがあって。
深蒸し茶を飲む時は、最後に残った濃いところも飲みきってしまうのだそうです。

深蒸し茶。
飲み過ぎないように、朝、昼、晩と飲んでみようと思います(^v^)

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ

毎日続けられる体に良い飲み物” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

前の記事

クリスマスイブ