友人との楽しい時間

今日は友人のお家に
おじゃましてきました。
おいしそうなお菓子とコーヒーで
おもてなしをしてくれました(^v^)

もうすぐクリスマスですね。

img_1422

img_1423

彼女も私も話し出すと止まらなくて。
犬の話、ショッピングの話に、
更年期の話(笑)・・・

あ~楽しい。

でも今日私たちにはやらないといけないことが・・・

img_1421

彼女は声楽家。
私はピアノ伴奏。

今週12月11日(日)の本番に向けて最後の合わせです。

曲目は

献呈 / シューマン
ある晴れた日に / プッチーニ

「ある晴れた日に」は
曲名は知らなくても
一度はどこかで耳にしたことがある曲。
プッチーニはイタリアの作曲家ですが、
日本の雰囲気がする曲です。

「献呈」は聞いたことがある人は
少ないかもしれません。
でも詩の内容がものすごく情熱的です。
シューマンが結婚式の前夜に
奥さんのクララに捧げた曲です。

献呈(君に捧ぐ)

きみはぼくの心、ぼくの魂、
きみはぼくの至福、ぼくの心の痛み、
きみはぼくの住む世界そのもの、
きみはぼくが舞い上がって行く空、
ああ、きみはぼくの心の痛みを
永久に埋めてくれる奥津城。
きみは憩い、きみは安らぎ、
きみは天与の恋人。
きみの愛はぼくのほまれ、
きみの眼差しはぼく以上にぼくのことを教えてくれる、
きみの愛によってぼくはぼく以上のものになる、
きみはぼくの天使、ぼく以上のぼく!

(フリードリヒ・リュッケルト :詩)

こんなに思われるなんて素敵ですね。

そんな曲を今日も彼女は
素敵に歌い上げてくれました。

おしゃべりも楽しいし、音楽も楽しい。
彼女とはおばあちゃんになるまで
ペアを組んでいくつもりです(^v^)
そう思っているのは私だけか?

^^;

日曜日が楽しみです♪

 

友人との楽しい時間” に対して3件のコメントがあります。

  1. karina より:

    先日は寒い中、また、多忙にもかかわらず合わせに時間を作ってくれてありがとう。
    この先おばあちゃんになってもペアを組んで演奏をし続けて行きたいね‼️
    その為にもお互い、体調には気をつけ
    セルフケアに努め、自身を可愛がりましょうね♬
    日曜日、私も楽しみです♫

    いつも支えてくれてありがとう

    K

    1. sutekififty より:

      わぁ~(^v^)
      ブログを始めて第一号のコメントだよ。 
      ありがとう♪
      私の方こそたくさん支えてもらってます。ありがとう。
      ホント、健康あってこそだね。
      日曜日、よろしくお願いします。
      美しいドレス姿も楽しみにしてます!

karina へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

前の記事

イチョウの木