風邪のひきはじめにはこれ!

今日は朝から背中がぞくぞくする(>_<)

風邪かな?
風のひきはじめにはこれ!

葛根湯は風邪のひきはじめに飲むのがよくて、お水で飲むよりもぬるいお湯で飲むほうがいいみたいです。
「葛根湯は食前に飲む」といいますが、食後に飲んでも効果は変わらないようです。

今日は朝、昼と葛根湯を飲みました。
葛根湯を飲むと悪寒もとれて体がポカポカとしてきます。

が、夕方からくしゃみの連発(>_<)
おまけに鼻水も・・・

また1包飲んで今日は早く休もうと思います。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ

風邪のひきはじめにはこれ!” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

前の記事

ワンプレート料理