リンパマッサージで冷え性改善!

偶然出会った
「リンパマッサージ」の本

 

私は極度の冷え性で、寒くなってくると足がしもやけになって本当につらい冬を毎年過ごしています。
五本指の靴下や、お風呂でのマッサージ、足湯、薬・・・
いろいろ試してみましたが冬の間はずっとしもやけに悩まされます。

先日、暇つぶしに入った本屋さんでなぜか「リンパマッサージ」という本に目がとまりました。
パラパラと読んでみたところ「今年の冬はこれで改善されるかな」と思い即買いました。

毎年やっていたお風呂でのマッサージは本当に足の指だけで、自己流。
しかも、しもやけになってからやっていました^^;

今年はしもやけになる前に、今からやろう!
それも、きちんと正しく!

体全体を正しくリンパマッサージすることによって、体全体の滞ったリンパの流れがスムーズになって冷え性が改善されれば今年の冬はしもやけに悩まされることもないのかな。
と、ひそかに期待がわいてきました(^v^)

リンパマッサージで冷え性改善!” に対して3件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

前の記事

勤労感謝の日

次の記事

自己満足の私